まるどら茶トラ の ちゃちゃ丸さん アキラ

 

茶トラ は 約8割がオス 2割がメス

 

まるどらに至っては

 

95%がオス

 

メスはわずかに5%

 

まるどら 茶トラのメスは 2万分の1の確立らしい・・・

 

これは 出逢えたら 奇跡なのらしい・・・

 

三毛猫 サビ猫 の オスだと

 

3万分の1の確立だから それに比べると

 

そこまで珍しくはないかもだけど・・・

 

 

当然 ずっとオスだと思ってたから

 

ちゃちゃ丸 という名前を付けてましたが

 

メスなら ちゃちゃ丸子(ちゃちゃまるこ)

 

ちゃちゃ に 改名すべきか検討中・・・

 

でもね ずっと ちゃちゃ丸 だったから

 

メスで ちゃちゃ丸も ありかもね~

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

さてさて

 

昨夜 ちょっとした 進歩 ありましたよ~

 

仕事終えて 帰宅した時には また隠れて気配消す ちゃちゃ ですが・・・

 

昨夜 電気消して 寝たふりしたら

 

一昨日 ひょっこり 顔を出してた場所に

 

体ごと出してきた・・・

 

香箱座りで 私を ずっと 観察してるのよ・・・

 

そこで ちゅーるを差し出すと 食べた

 

カリカリフード差し出しても 食べた

 

猫じゃらしにも 反応した・・・

 

近づくと隠れるから また 布団に入って寝たふりしてたら

 

寂しくなったようで ずっと鳴くわけよ・・・

 

寂しくて 相手にしてほしいらしい・・・

 

で つかず離れず 距離取りながら 

 

瞬きしたり あくびしたりして 敵意がないこと伝えてたら

 

出てきたのよ~

 

で PM10時~AM1時

 

ゴロゴロスリスリ かまって攻撃 始まった☆

 

本当はね

 

まず シャンプータオルで体吹いて

 

ノミとりコームで ノミとりしたいんだけど

 

折角出てきてくれたし 遊びたいだけみたいだから

 

そこは我慢して

 

遊びにだけ付き合ってあげた・・・

 

3時間も遊んだから 満足して また 隠れ場所に入って行った・・・

 

これってものすごい 進歩でしょ?

 

まだまだ時間かかるかと思ったけど

 

意外と 短期間で何とかなるかもね と思ったら

 

今朝は 隠れたね~

 

5時30分頃 ご飯食べて 水飲んで

 

爪とぎして トイレ終わったら

 

隠れ場所に入って 出てこなかった・・・

 

朝は かまって欲しくないらしい・・・

 

まぁ 朝は 私も仕事に行かなきゃならないから

 

ちょうどいいのかもね~

 

夜になったら また出てくるかしら?