今朝の様子〜


ちゃちゃ 来た〜


白ちゃんと

チャコールさんも来た☆


ちゃちゃ は

居残りで

私と 1時間近く遊びました☆


仲良くなったから

もう 捕まえられる感じね〜〜

TNR の手術日決定したら

動物愛護の方がおっしゃってたように

この子は

捕獲器使わず

私が捕まえる方法で なんとかいけそうです☆


エンドレスで遊びは続くのかな?と思ったら

いきなり

ダンボールハウスに入って

ねはじめたので

私は 家に入りました☆


ちゃちゃが

ダンボールハウスに入るまでの

様子は

以下のとおり・・


塀の上の猫

上の写真は  長毛シルバー系サビ猫


下の写真は

長毛キジトラ猫

似てる!

家族かしら?



ちゃちゃ丸 は

大好きな チャコールさんに

ご挨拶してから

水たまりの水を飲んでました〜

綺麗な水あるのに

なぜ 水たまりの水を?

外で生きる子には

これが当たり前のことなのかな?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


新年になってから

いろいろ体調にも問題があって

体休めるために

ここのところ

ずっと早寝してた〜

21時とか

22時とかには寝てたから

体力的には

問題なく

特にどうこういうこともない・・・

今月あたり

また 検査に行くつもりだけど

なんら変わらないだろう☆
 

むしろ問題は

精神的な問題・・


いっそ若ければ

いろんな道も開けるだろうが

中途半端なおばさん年齢は

なにかと めんどくさいお年頃なので

自由に好きには生きられない・・


あと何年働けるか?

確証がない事で

生活の安定は保証されない〜


家も あと 2回にわけて

引っ越す予定もあり

おうち的にも 終の住処にいるわけではないので

安定しない


精神安定させるために

ちゃちゃ丸 

保護して 飼いたいという気持ちがあっても

その状態で 生き物を飼うのは

不可能だ!

無責任になる・・・

それでも 接点 持つなら

TNRしてから 地域猫として

お世話させてもらうことしか出来ない

ちゃちゃ は

随分慣れてきて

ゴロゴロスリスリしてくるから

可愛くて仕方ないので

本当は

避妊手術後リリースするより

イエネコになる方が幸せだろうけど

思うことがいろいろあり

何をどうして良いのやら 

悩みもいろいろ〜


めんどくさいお年頃なので

いろんな問題かかえていて

あれこれ考えてたら

また 心に闇が・・・

眠れなくなってきた・・


今日は 休日だし

大掃除とか

荷物整理とか

やらなきゃいけない事がたくさんあるのに

無気力になっちゃって

何もやる気がしない・・

やる気がしないから

寝とこう!と思っても

寝れもしない・・・


ストレスマックスで

しんどくて仕方ないから

助けを求めて

雨の中 庭に出てみたら

白猫ちゃん と ちゃちゃ丸さん と

チャコールさん がいた☆

雨だけど

うちの敷地にとどまってくれていたようです☆

うまく雨宿りしてた〜


猫さん 見てるだけで

癒されるね〜☆

私は

どれだけ

ここの地域猫達に

救われているのだろうか☆