昨夜
 
別宅に向かうと
 
門から玄関へと続く通路に
 
白猫さん が 香箱座り☆
 
 
そこから少し離れた場所で
 
サビ猫さん
 
香箱座り☆
 
 
夜の部 レストランオープン を
 
並んでお待ちのようだ〜
 
 
急いでご飯の準備してたら
 
白猫さん は居なくなってしまったんだけど
 
サビ猫さん
 
ご飯タイム☆
 
 
 
 
 
サビ猫さん が
 
お食事始めたので
 
おうちに入って
 
先に用事済ませることにして
 
お風呂にも先に入っちゃってから
 
また
 
玄関の外に出てみたら〜
 
 
朝の部の延長戦か?
 
ちゃちゃ丸 が 遊びに来た☆
 
そこで じゃれじゃれと
 
猫じゃらしなど使って 一緒に遊ぶことにした☆
 
実に楽しそうだ~
 
私の腕をつかんでは
 
カプッっと甘噛みしながら ケリケリしたり・・・
 
たまに 興奮しすぎて マジ噛みで
 
痛っ! とかなりながら
 
ちょっと 手加減よろしくね
 
てなわけで
 
爪切りしてない子だから
 
手に爪が グサグサ刺さって 痛いのなんので
 
私の手は リストカットでもしたのか?というくらいに
 
傷だらけだけども・・・
 
猫と遊んだ証だからと 勲章のようにも思う
 
変態おばさんでもある・・・ 
 
 
昨夜はね・・・
 
このエンドレス遊びは いつまで続くのかを
 
試してみようと思った・・・
 
1時間か?
 
2時間か?
 
3時間か?
 
はたまた 徹夜で朝までの オールとなるか?
 
玄関前の通路で
 
私と ちゃちゃ が 激しく遊んでいるものだから
 
後から来た 白猫さん が 玄関に ご飯食べに寄れず
 
一度撤退して
 
後からまた来た・・・
 
30分おきに 来てたかな?
 
 
白猫さん は 私を怖いから
 
私が 中に入らないと ご飯を食べられない・・・
 
どうしようか と思ってたら
 
1時間以上は遊んでたんだけど
 
二度目に 白猫さん来た時に
 
ちゃちゃ丸 突然どこかに消えた・・・
 
そこで 遊びは もう終わりなんだね ってことで
 
白猫さん ご飯どうぞ ってことで 家に入ったのだった・・・
 
 
ちゃちゃ の遊びは 1時間 が 
 
だいたいの満足時間なのだろうかな?
 
 
今朝も 玄関にやってきたから
 
また 遊ぶのかな?
 
仕事に行かなきゃならないから
 
遊ぶとしても 30分しかないよ って思ってたら
 
今日は 遊ぶつもりではないらしい・・・
 
 
ちゅーる食べて
 
ミルクは いらないって 拒否して
 
モンプチのカリカリフードをちょっと食べたら
 
どこかにさっさと 行っちゃった・・・
 
 
いつも不思議に思うのは
 
突然姿を消すって事!
 
そっと どこにいくのか あとを追ってみても
 
門を出た瞬間消える・・・
 
右にも
 
左にも
 
いないのだ!
 
どこに行ってるんだろうな?
 
 
昨夜は 遊びの途中で
 
一度 道路に出ようとしたので
 
さすがに 危ないから それはやめてくれ と思った・・・
 
ちゃちゃの ママも 兄弟も
 
交通事故で亡くなってるのだから
 
それだけは 勘弁!
 
あなたまで 事故死させるわけにはいかないから・・・
 
そう思って 
 
阻止しようと 飛び出さないように
 
まわりこんで そっと 道路まで出たりなんかして
 
結局 昨夜は 道路わたるのやめて
 
左に曲がったけど
 
走ってた自転車にビビったか
 
すぐに 戻ってきたので
 
また こっちにおいで と呼んで
 
門から うちの敷地に入るように誘導した・・・
 
ついてきた・・・
 
安心☆
 
うちの敷地なら 危なくないからね
 
ここにいてくれると 心配ないから 助かります☆
 
だけど
 
やっぱり どこかにいっちゃうってことは
 
他に 寝床があるみたい・・・
 
うちのことも気に入ってるようだけど
 
結局は どこかに行っちゃうってことは
 
うちよりも もっと快適な場所が あるってことよね?
 
ちゃちゃ には ほかに 
 
もっと大切な場所があるってことなのかな?