今朝の玄関レストランには

Mofu 家族

目の悪い グランマ が来てくれました☆

雨の中

目が辛そうだけど

大丈夫か?



ミルクやオヤツ用意してたら

逃げられましたけど〜〜

逃げなくていいのに〜〜



仕事に行こうと

家を出る準備してたら


チャコール と ちゃちゃ丸

一緒に

ご飯食べてた☆




私にビビって

チャコール どこかに行っちゃって

ちゃちゃ丸 1人居残りで

雨宿り〜☆


遊びたそうだから

しばらく一緒に遊びました☆



可愛すぎる〜


仕事なかったら

エンドレスで遊びたいんだけど〜〜


仕事に行かなきゃいけないので〜

まだまだ遊びたくて

待ってくれてる

ちゃちゃ丸を

そこに残したまま

出かけるのは

とても心苦しく

後ろ髪引かれるんだけど〜

仕方なく

泣く泣くそこを離れました・・・



ごめんね〜


もしも 私が

大金持ちだったらなぁ〜

仕事しなくていいなら

ずっと一緒にいられるのにな〜


もしも 私が

先の見通したって 生活の安定が保証されるなら

家猫として 飼うことができるのになぁ〜


職場の財政難により

定年まで働けない可能性もあり

数年で 職を失う可能性もある中で

無職 無収入になる可能性もあり

先行き不安定で

見通しも立たず

自分自身の生活すら

これから

どうなるかわからなくなってる

今の現状では

生涯守れる保証がない限りは

無責任に 飼うという選択は出来ないし

飼いたいと思っても

現実は?

飼える状況ではなくなったので〜


懐いてくれて

可愛くて仕方ないのであるが


やはり

このまま 地域猫として

お世話するしかないのだろうか?


近々

捕まえて 避妊手術しなきゃいけないのだが

どのタイミングで捕まえるのか?

また 動物愛護の担当の方と

お話しないといけないね〜〜


やりたい事と 出来ることは違う!

夢と 現実は 違う!

だから 日々 葛藤が続くのだ☆