恐ろしい猫の喧嘩勃発!

はじめは

うちの玄関先で

唸り合いをしてた

茶トラ と 黒猫



その間にいた ちゃちゃ丸は

ダッシュで庭に 逃げて行った〜


しばらくして

外から

猫の大喧嘩の声が聞こえて

どこから?って

窓から顔だしたら

道路向こうの餌場で

茶トラ と 黒猫が

取っ組み合いを始めて

抜けた毛が大量に宙に舞っているし

組み合った猫達 そのまま2匹とも動かなくなった

お互いに倒れてるのか?

さすがにこれはマズイと思って

致命傷になるといけないから

喧嘩止めようと思って

急いで道路向こうに行ってみた〜

茶トラが塀に登り

逃げようとしたら

黒猫が追って

2匹一緒に 何かにぶつかりながら

塀から落ちた〜

これはマジでヤバイって思うんだけど

よそ様のお宅なので

そこから先は行かれない


大丈夫かな?

静かになったけど

2匹とも

あの様子だと

怪我してるんじゃないかな?

大丈夫かな?

縄張り争いなんだろうけど

こんなに酷いとは思わなかった

これを死闘と言うのかな?

あまりに酷い喧嘩見ちゃって

正直 ショックです


それぞれに いい子なんだけど〜〜

仲良くはできないのかな?


庭に逃げた ちゃちゃ丸の様子見に行ったら

居なくって

チャコール と うにゃ子 が連れだって

お隣の方へと塀を移動してて

反対隣の塀の上には

両目の悪い 白猫さん がいた☆

グランマだ!



久しぶりに見たわ〜〜

無事だったんだね〜〜

全く見かけなかったから心配してた〜


しかしまぁ

ほんと

外の世界は過酷なんだね〜

この辺の地域猫は

ある意味 ご近所さんに守られているから

地域の猫としては生きていける

事故にさえ合わなければ〜

病気にさえならなかったら〜

でも 縄張り争いはどうにも出来ないわね〜〜

致命傷にならない程度で

なんとかならないものかしら?


みんな穏やかに快適に

仲良く暮らせればいいのにね〜〜☆