なんというか

昨日は

踏んだり蹴ったりの

日曜でした〜

午前中は

あちこち駆け回り

なぬ〜?というストレスマックスで〜

動物病院から帰って

クールダウンも兼ねて

大掃除して

雨も降ってきたし

車で実家まで行って
  
節分の恵方巻き もらいに行こうとしたら

車 愛車コペンちゃん

動かないし!

しまった

ライト消し忘れて

バッテリー上がってるし〜

しかも

また後で出かけるからと

屋根のない所に駐車したんだった

屋根の下に入れてたら

充電出来たのに〜

結局歩いて実家まで行き

戻りは 別宅まで自転車で〜

カッパ着て自転車で走ってたら

地域のMさんいらしたので

猫に関しての事の経緯と報告を〜


若いメスだった事で

メスだったらTNRしなきゃだけど

とりあえず病気直してからだけど

さてどうしましょうって事で

動物愛護の担当の方の連絡先教えていただいて

どうするかご相談

結局 この猫

迷子ではなく 地域で生まれた子っぽいので

TNRになるんだけど

まずは他の猫と隔離して

元気になったら手術って事で

今 外に放したら

薬も入れられないし

手術の時捕まらない可能性があるので

一時隔離保護 って事になった

残念ながら

訳あって

家の中には保護できないから

玄関レストランのダンボールハウスを撤去して

とりあえず そこに

犬用だけど


これ置いての

一時隔離保護

動物愛護の方の中で

おうちで保護できる人あたってくださってるんだけど

それまでは これで

一時保護になりました〜




ニューフェイスちゃんは驚くほどの

大量のウンチが出るので

それでか?

はじめ お腹の大きな猫に見えたけど

今はそうでもない


しばらく預かり頼まれたのに

今朝 トイレ掃除してる時に

雨の中いなくなっちゃって焦ったわ〜〜

どうしようと

ライト持って探したら

庭の隅で小さくなってました〜

結局 捕獲できましたので

安心☆

動物愛護の方も

様子を見に行ってくださいました☆

しばらくそれで頑張ってもらいましょう

って事で☆

あと 地域猫のお世話について

ご飯の出し方とか

いろいろ正しい方法を教えていただいたので

早速 見直しすることにした☆


いろんな面で

私は やりすぎの部分がありすぎたから

もっとスリムに行うことにします☆