お顔の状態の悪い猫さん














あまりに悲惨で可哀想で〜


たまたま

今日は 午前中フリーになったから

捕まえて ダンボールに入れて

近くの病院に行った〜


野良猫であると知ると

暴れる前提で

あれこれ言い訳されて

スタッフが揃ってる病院に行った方がいいって


お礼を言って
 
別の病院に車で向かうが

同じように 暴れると〜

以前に 病院で猫が暴れて

あれこれ破壊されて

懲りてるって


たしかに私が非常識だったらしい

洗濯ネットに入れて

ケージに入れるのが鉄則らしい


ダンボール入れてると

出す時興奮して暴れるって〜


しかたなく

遠くの 毎度おなじみの病院に連絡したら

診てくれるって〜


で 見ていただいたら

2.7キロ 若い女の子 でした


お薬用意してもらいました☆

レボリューション2回分と目薬をもらう

完璧に保護できるなら

注射と 飲み薬の選択もあったけど

うちでは飼えないから

地域の猫 外猫さん と同じ扱いになるけど

目薬くらいは入れてあげられるし

レボリューションは

1回目は病院でやっていただいたので

日にち置いてもう一度

2本目もらってきたので

それくらいはやってあげられる


それから

あまりに

ゴロスリ慣れてるので

飼い主がいる可能性もあるので

一応

警察や保健所にも言っておいた方がいいって

迷子情報のサイトにも

投稿するほうがいいのかな?


病院の待合室では

ずっとフミフミしてましたし

飼い主さんいるなら

返してあげたいし

もしいないなら

うちでは飼うことが出来ないから

そのまま 地域猫とするか

どなたか優しい方見つけて

里親になってもらうか?

その辺は

里親探すなら

病院でも 情報出したり

そうしたお手伝いはできますよ と

言っていただけた

こちらの病院では

ありがたくて

泣きそうになった☆


しかし

野良猫イコール暴れる

は ないよね〜〜

めっちゃ大人しい子もいる


何軒もみていただけなかったことを

病院スタッフさんも驚いていたし

飼い猫でも暴れる子いますけどね〜〜って


結局

野良猫って言うだけで

見下され 虐げられているのだなと

よくわかったわ〜☆


1軒目の病院は あからさまに嫌がってるのがわかったし〜〜

私がまた 病み上がりのすっぴんで

どうでもいい格好の貧乏そうな感じを

醸し出してたしね〜


2軒目は

どうしてみないか

説明してくださったから

洗濯ネットに入れてくれば

注射はしてあげるけど〜〜とも言ってくださったけど

洗濯ネットかいに行ってまた頼むのもどうかな?

ご理解いただけましたか?とも

言われちゃったから

ごもっともだし

わかりました ありがとうございました

と言って そこを後にした

2軒目は 昔の友人の旦那様で

かつて 私 結婚式にも参列しましたけど〜〜

その事は言わなかった

はじめに友達通してたら みてくれたのかな?

でも 絶対に言わないって思った

その方が病院の対応わかるしね〜〜


もう この2軒の病院には

二度と行かない!

病院の口コミどちらも良かったけど

口コミなんてあてにならないわね〜


金持ちそうな格好で

綺麗な血統書つきの猫でも連れてたら

絶対親切にしてくれたはず〜


はい

今回 人間を見ました☆

某友人がよく言ってたな

嫌なことがあると

人間を見たってさ〜


いい病院は

やはり対応が

全然違いました☆


信頼できたのは

3軒目に受け入れてくれた

June Cookie Mofu がお世話になった

松山ほうじょう動物クリニックだけだ!


良い病院だけに

めちゃくちゃ混んでましたけど〜〜

混むところはやはり違うね〜〜


はじめの2軒は

私以外 誰もいなかったのに〜〜

他に患者さんはいなかったのに〜〜

それでもみないか?野良猫は!


野良猫バカにするなよ〜って

怒りマックスの私でした☆

病院は信用第一!

患者の気持ちにたって考えてほしいわ!

病院の立場で断られたわけだから!

ぶぅ〜!