ニューフェイスの黒猫さん

いつも

玄関前のダンボールハウスに

入ってる

姿が見えなくても

ハウスの前に

柔らかいマグロフードを置いておくと

食べてるから

ずっとそこにこもって過ごしてる様子

トイレもちゃんと猫砂にしてあるし

夜 ご飯あげるときは出てきて

よってくるし

人懐っこいから

やはり

元飼い猫だろう〜

病気になって捨てられたのか?

捨てられて病気になったのか?

迷子になったまま病気になったのか?

わからないけど

うちまで たどり着いた事は

助けを求めてきたのだろう?


いろいろ事情があり

家で犬猫飼える状況では

なくなったため〜


そもそも 保護して飼おうと思ってた

ちゃちゃ丸 も 諦めて

このまま地域猫として 

お世話していくことに決めた☆


病気の猫も

首から上が本当にひどい状況で

そのまま放置が可哀想でいたたまれず

ネットであれこれ調べたら

もしかしたら

注射1本で治る可能性もあるのかと

知った時

注射1本で辛さを軽減できるなら

それくらいしてあげてもいいんじゃないかな?


ニューフェイスさん来てから

他の猫さん達が

玄関レストランに寄り付かなくなった


ニューフェイスさんは

いつもそこにいる

そこから動かないなら

他の子と距離を取り ちょっとした隔離

するために

その子のこもってるハウスと

使ってるトイレと

水 フード ミルクを一箇所にまとめて

ケージで囲むかな?


捕まえて 病院に連れてって

注射だけでもしてもらおう!

決めた決めた☆


うちでは飼ってあげられないから

下手に手を出すのは無責任だと思ってた

だけど

地域猫として お世話してあげる事は

可能だから

たとえ無責任でも

注射1本で 病気治療できるなら

手を差し伸べるべきだよね


それさえしないから

申し訳なくて

姿現した時には

お湯で濡らしたウエットティッシュで

体や顔を拭いてあげてたんだけどね〜〜

それより

病院で注射してもらった方が

快適に過ごせるでしょう?

治ったら

他の子達とも 仲良く

同じ地域猫として過ごせるよね?


残念ながら

今すぐ病院に連れて行ってあげることは

できないんだけど〜〜


私の時間の取れるときは

動物病院開いてないもので〜

なかなかチャンスがないのよね〜〜


いろいろ所用を抱えてて

今年に入ってから

自分自身の完全な休日は一度も取れてないので〜


おりをみて 時間作って

絶対に病院に連れて行く!


それによって

ふつふつとしてた

私のストレスも軽減されるであろう☆


おなじみの病院は

車で片道1時間かかるから

通いは厳しいから

諦めて


地域猫活動してる地区に

歩いていける近くに病院があったので

(ご近所さんが教えてくれた)

時間が取れる時に連絡してみるか?

地域猫と付き合って行くなら

その地域の病院がベストだよね〜〜


もしくは

何十年も付き合いもないが

昔の友人のご主人が

動物病院経営されてるから

連絡とって診てもらうか?

そこなら

車で20分くらいでいけるし〜


このどちらかに絞って なんとかしよう☆


飼ってはあげられなくとも

治療くらいしてあげるだけでも

バチはあたるまい!


決めた!

時間作って

捕まえて

病院に連れて行くとしよう☆


何もしてあげられないって

申し訳ないって

うじうじ悩むぐらいなら

行動しよう!


その後のことは

またその時考えよう☆