ニューフェイスの黒猫さん

昨日は

朝も

夜も

ダンボールハウスで丸くなって

眠ってたから

ちょっかい出さずに

そっとしておいたのだけど〜〜


あまりに動かないから

死んでるんじゃないかと心配してて

今朝

のぞいてみたら

ダンボールハウス上段には

いないわけ〜


昨日も雨

今朝も雨なのに

どこに行ったんや?

どこかで死んでるんやないやろね?

って心配してたら

ダンボールハウス下段から

ニャーと言いながら

出てきたので

柔らかい マグロフードと

ちゅーる

ミルクを出してあげたら

嬉しそうに食べていた☆





食欲はあるね〜

元気そうだが

体も小さいし

若い子なんじゃないかと思えてきた〜

今日も

柔らかめのウエットティッシュをお湯で濡らし

体全体拭いてあげたけど

病気的問題は

首から上だけなのではないのかと?

体を拭かれると喜び

顔を嫌がる


顔の感じみたら

猫疥癬なんじゃないのかな?とも思うんだけど〜〜


昨夜も

地域猫活動のリーダー的な存在のM さん宅に

報告と相談に伺ったのだが


病院の提案もしましたが

実際問題として

皆さん 仕事持ってて

病院も連れて行けそうにないし

捕まえて保護したとして

病院から連れ帰った後に

飼える人がいない現実〜


地域の猫として

皆さんで

他の子同様

水と ご飯と トイレのお世話しながら

みまもるしかないかと〜


そっとしてあげて

その子の好きなようにしてあげて

とにかく 様子見ながら 見守りましょう

って事になった☆


近いうちに

また Mさん経由で

動物愛護の方のご協力をえて

手術まだの子の

TNRも考えておられるようなので

ニューフェイスさんも

そこに引っかかるかもだから

その後の対応に期待しつつ

引き続き

栄養あるもの食べてもらって

体力つけててもらおうと思う☆


ご近所さん達は

かなり多くの方々が

それぞれに

協力して

地域猫活動を

個人ボランティアでされているそうです☆


私は

その地域では 新参者で

何もわからないので

足並み揃えて

いろいろ教えていただきなが

今 自分に出来る事だけでも

なんとかやるしかないと思ってます☆

時に

心を鬼にしないといけないことも

あるでしょう

かなりのストレスを

抱えたりもするでしょう


だけど

出来ることしかしない

では

無責任かもしれないけど

現実的には 出来ることしか 手が出せないので

それは仕方ないのかな

なんて考えたりもして

気持ちがスッキリしない部分もあるけど

やっぱり

出来る事は限られているので

出来る範囲で

出来る事をする


それでいいのかなって

思います☆