昨日の

ニューフェイス黒猫さんが

気になるところだったのだが

長時間お相手してると

仕事に遅れてもいけないので

玄関レストランの開店は

後にずらして

先に

自分の食事と身支度整えてから

いつでも仕事に行ける準備してから

玄関に出た☆

すでに

ちゃちゃ丸 きてたんだけど〜〜

玄関のダンボールハウスで寝てる

黒猫さんを警戒して

玄関前に来れないようで

少し離れたところに

オヤツを運んだ☆


そのまま庭に行った ちゃちゃを追って


ちゅーる 持って行ったので



お庭で ちゅーる食べて

しばらく遊んだ〜


いつもなら

玄関まで おかわりもらおうと

ついてくるんだけど

今日は来なくって

おかわりの ちゅーる 取りに行って

庭に行ったら

塀を越えて

お隣に行ってしまったのだった〜



その後

ダンボールハウスの黒猫の

健康状態を

チェックしようとしたんだけど

ぐっすりお休みのようで

下手にちょっかい出して

起こすこともないか?

ゆっくり休ませてあげたほうがいいかと

そっとしておいた〜

心配はつきないが

とりあえず

ダンボールハウスでくつろいでいるようだし  

安心して眠ってるし

ここなら

雨風寒さもしのげるし

水も ご飯も オヤツもあるから

大丈夫だよね〜〜

明るいところで顔見えてないから

目の状態とかどの程度か

わからないんだけど〜〜

昨日

Mさんが入れてあげた目薬は

効いてるかな?


確実に助けてもらえる

保護施設があるといいのだが〜


今までも いろんな地域猫さん来てて

目の悪い状態の子

何匹もいたけど

目の空いてない子は

初めて見たから

びっくりしたんだけど〜〜

本当に大丈夫なのだろうかと

心配は尽きないわ〜


仕事休めなくて

どうしようもなく

今は このまま 様子見ながら

見守るしかできないので

なんとも 申し訳ない気分で

罪悪感があるのだけど〜〜


本当は 病院で

調べてもらって 

はっきりさせたい気持ちもあるんだけど

仕事休めなくて 連れていけないし

仕事後は 病院閉まってるし

都会みたいに24時間救急もないので〜


しかも

病院に連れて行った後はどうするのか?

病気なら

保護して介護 という流れになるだろうが

今の現状では

現実的には難しい〜

だから 葛藤がある


助けてあげたい子は

あっちも

こっちも

たくさんいて

安易に手が出せない状況に

陥っています


今出来ることは

見守るしかないのかな?

で 

自己嫌悪です(T ^ T)