別宅に行って

玄関レストランの

食事の用意をしてたのだけど

ちゅーる が なくなってたので

お散歩がてら

近くのホームセンターに行ってきた☆


ラッキーな事に

このセット商品が

セールにかかってて

864円になってたから

3袋買っておいた〜

とりあえずね〜〜



うちに帰ったら

玄関のダンボールハウスから

ニャーニャー言いながら

黒猫さん 出てきたのだけど

この子は

はじめまして〜の子ね〜〜



マグロ食べて


ミルク飲んで

水飲んで〜

見てたら

頭のあたりが

ケパケパしてる?

なんか違和感

目が見えないけど

目が開いてない?

上から見たら

お腹大きく見えるし

まさか 赤ちゃん産む?

目が開かないのは

猫風邪とか病気?

なんか

顔 頭 耳のあたりが

脂ギッシュでねちゃついてるっぽいし

まさか 虐待とかじゃないよね?


暗闇の黒猫さん

見づらくてよくわからず

やたらと懐いてくるけども

この場合はどうしたら良いものか?

病気なら

病院だろうが

開いてないし

仮に病気の場合

そのまま保護となっても

今は仕事がやすめなかったり

諸事情により

介護が出来ないか?


困った〜

パニクって 悩み始めて

どうしようって

頭ぐるぐる〜


そこで

ご近所の猫のお世話されてる

リーダー的な方のところに行って

相談した〜


そしたら

見にきてくださって

その方の見立ては

これは お年寄りだね〜

お腹の大きいのは

腹水かな?


元は男の子で

手術はしてると思われる って

耳をカットしてないって事は

はじめましてで懐くって事は

飼い猫やったのかな?

捨てられたんかな?って〜

死に場所探してここにたどり着いたんかな?って

いいとこ見つけたな〜って


しかし あなた

どこからきたん?なんて おっしゃってたけども

目薬入れようか?って

目薬取りに戻ってくださって

猫さんの顔拭いて

目薬入れてくれた☆

とりあえず そっとしておいてあげよう

って事になった・・


食べ物は食べれてるし

水も飲めてるし

タオルケットと毛布がわりのひざ掛けと

ケリぐるみもあるしね

大丈夫でしょう☆


寂しくなったのか

ダンボールハウスから出てきては

スリスリしてくるので

お湯で濡らしたウエットティッシュで

頭 耳 顔 体を拭いて

1時間半ほど お付き合いしましたけども


水飲んだら横から垂れたりもしてたので

硬いものはダメだねって事で

ちょうど ホームセンターで買ってきた

セットの中に 柔らかいものあるから

それを出したらバクバク食べてました☆

食べて 飲んで

ゆっくり寝たら

また元気になるでしょう☆

ていうか 目は開いてないけど

元気そうではあるんだよね〜〜

生きるために ここに来た 

って思う事にしましょう☆



リーダー的な方を Mさん として〜

Mさんと 最近の地域猫さん達の情報交換

もした☆

道路向こうにも餌やりさんいるんだけど

道路向こうの子には

手は出してないから

手術はしてないとの事〜


道路こっち側の子達は

大半は手術してるけど

何匹かまだの子いるから

ちゃちゃ丸も含めて

手術まだの子は

また 動物愛護の方の協力を得て

TNRやるそうです☆

ちゃちゃ丸は

手からオヤツも食べるし 体触らせるし

懐いたから捕まえようとしたけど

捕まえようとしたら逃げられたって事を伝えて

カミングアウトじゃないけど

ちゃちゃ丸は

まるどら茶トラでは 珍しい

メスだという事を報告しました

ちゃちゃ丸は メスなのです☆

わずか5パーセントの女って事で

本当は ちゃちゃ丸子なのです☆

そうじゃないかな?と気づいた時には

あえて伏せてました〜

大切にお世話してるんだけど

オスメス関係なく〜

珍しいってだけで欲しがる人がいたら

ちゃちゃは不幸だ と思ったので〜

ある意味可哀想ではあるけど

TNRで地域猫となっても

お世話はずっとするつもりなので

引き続き 見守る事には

変わりないからね〜〜

あの子も この子も

みんな 幸せに過ごしてもらいたいよね〜〜☆