昨日は

雨風すごかったのだが


落ち着いた頃

庭で猫の声が聞こえ始めたから

集会始まったと思ったら

酷い喧嘩が始まった〜


窓を開けて見たけど

暗くて見えない


紫陽花の根元に影が見えるだけ〜


今朝は

5時から

玄関の大掃除を始めて

台風で濡れたり 飛ばされたものを

片付けてから

猫のご飯を用意してた〜


チャコールさんが来て

近くで待ってたんだけど

黒猫さん入ってきたら

庭に逃げた〜

で 黒猫さんは

私見て

庭に逃げたんだけど

結果

チャコールさん 黒猫さん

一緒のタイミングで塀を逃げることになって

フギャーって 声聞こえたから

何かあったか?

もしかして 私が

悪いのかな?

なんかわからないけど

悪いことしたな〜


少し明るくなって

庭掃除始めたら

猫達が 喧嘩しただろう場所に

無数の抜け落ちた毛があった・・



あちこち 転々と 毛の塊 落ちてるの〜

茶色の毛と




白い毛だから



やられたのは

茶白 か 茶トラ だろう

ちゃちゃ丸だとしたら

丸ドラの茶トラだから

白い毛の塊はないだろうから

おそらく

茶白の まるさん だろう〜


怪我してなければ 良いのだが〜



大雨の後は

庭の土が雨で流されるからか

庭には 砕かれたガラスの破片が出てくるのよ

で 猫達が怪我しちゃいけないから

広い集めてた〜


玄関に戻ろうとすると

白猫さんいた☆

ご飯中☆






丸ってなって別猫かと思ってたけど




尻尾の形から

うにゃ子 だとわかりました☆


そっと

庭に移動したら

ご飯後庭から塀に登って

どこかに向かって

歩き始めた〜



行方を追ってたら

裏のお宅へ降りた・・・


いかん!

そこは行ったらいかん!

猫嫌いのお宅だから

そこに行ったら いかんて!

怒られるよ!

早よ 別の場所に移動し〜


って言うか

うちに来ればいいやんか〜?

うちに戻っといでや〜と

心の中で叫ぶのだった☆