今朝は

雨が降っていたし

いつもより

別宅に着いた時間が遅かったから

猫ちゃん達には

会えないだろう と思ってた〜


でもね

ご飯の準備してたら

ちゃちゃ丸さん 来たよ〜〜


なんだか

今日は

かなり目つきが悪いんだけど〜〜

厳しい顔してる〜



カツオと

マグロ入れてるお皿から〜





見て!この距離!  ↑私のジャージ



オヤツ食べてからの ミルク☆










ちゃちゃ丸さん

ご飯食べたらどこかに行っちゃって


入れ替わりに

キジ白さん が来た〜



この子のお顔

初めてちゃんと見た気がする〜

いつもは逃げる後ろ姿と

尻尾見えるだけだから〜


可愛い子ね〜〜

この子は ちゃちゃ丸さん の兄弟だと思われる〜


道路向こうの子猫達〜

親猫が交通事故で死んでしまって

そのあと

道路渡って こっち側に来たから

見かけた子猫は

多分5匹


茶トラ2匹と

黒猫1匹と

グレー猫1匹と

キジ白猫1匹

で間違いないと思う☆

茶トラのうち1匹は

交通事故で亡くなったらしく

黒猫 と グレーは

行方不明〜

見かけるのは

ちゃちゃ丸と

キジ白ちゃんだけね〜〜


この子達2匹は

ちゃんとご飯食べて

すくすくと 育ってる様子☆


もう少し大きくなったら

TNRということになるみたい☆


地域猫として

認められるってことよね〜


なんか複雑だけど〜〜


地域猫として

地域でみんなで見守り育てるわけだけど〜〜

外猫として暮らすわけよね〜〜

保護して 里親見つけて

イエネコになれたら

その方が幸せだろうに〜


お世話してもらえる

地域猫は

野良猫よりは

はるかに幸せだけど〜〜

地域猫は

捕獲して手術しても

外にまた戻されるわけだから

保護対象では無いのよね?


ある意味 地域猫は 可哀想な立場なのかな?って

またまた葛藤があります・・・


保護できる施設

シェルターがあればね〜〜


なんだかんだ言ってもね

今できることは限られているので

今 できることを

できる範囲でやるしかないんだよね〜〜


今は 目の前にいる子に

手を差し伸べるだけだ!



そうそう

今日 カルディに行ってみたの☆

ハロウィンの猫グッズ 出てたから

いろいろ買って来た☆




カルディといったら

猫の日の 猫バッグのセットが

有名なんだよね〜〜

お友達に 発売日教えていただいて

発売日に買いに行ったけど

完売で手に入らなかったわ〜〜

仕方なく

オークションに入札してたけど

対戦相手出て来ちゃったから

入札額上げるのやめた〜

希望価格より高値になりすぎるから〜

で 戦いに負けて

買えず〜


諦めました・・・

お金さえ出せば

買えるとこはあるんだけど

希望価格より高いんだよ〜

てな訳で

一旦諦めて

他のグッズ買いました☆