ママのお話

 

①   出会い編

 

始まりは4月29日。

 

お腹の大きな猫を見かけた。

 

 

 

6月の中旬、玄関先に子猫のウンチがあった。

 

子猫がいるのかな?

 

 

6月24日

庭に白い小さな子猫が2頭いた。

 

 

{60867BAE-495B-4EE9-8E35-3976016FC88F}
 


 

二匹とも目がおかしい。

 

おそらく病気にかかってる。

 

保護すべきかどうか考えているところに

 

大人の猫がやってきた。

 

親猫かな?

 

ここで子育てしてるのかな?

 

育てているなら手出しはしちゃいけないから、

 

そっと見守ることにした。

 

二日後、ひとまわり体の小さな猫が姿を消した。

 

 

{DA67D62C-3EE2-411B-900F-7CCB129874ED}

 

 

 

気づけば、庭で子猫が独りぼっちで生活していた。

 

 
{6C7F013D-F53D-44D0-AED0-3200DFFB1275}

 

このまま放置すれば死んでしまう。

 

なんとかしないと。

 

高い高い塀に囲まれたお庭。

 

子猫には飛び越えることなど不可能だ。

 

通路にも柵を置けば外に出ることは無い。

 

庭にいる間は安全だろう。

 

暑い暑い日に、熱中症にはならないだろうか?

 

水だけはかかさず多めにおくことにした。

 

毎日、ミルクやご飯やおやつも運んだ。

 

ダンボールハウスを置いたり、タオルを入れたり、

 

くさくない虫除けも入れた。

 

家にある傘の中で一番大きいものを雨よけに置いた。

 
 
{8F866579-F467-4DFB-8D98-C0F47986B5C7}
{5358E985-D95F-4473-A5E8-4FC11FFD58A1}

image