昨日は

実家に預けてる時

自力で

システムトイレに

入ったらしい〜

うんち して

後ろ足がまだ 踏ん張れないから

その上に

転んじゃって

うんちまみれ に なったそう〜


オシッコ は

畳の上でしたそうな〜

体よごれちゃって

綺麗にするのに

時間かかったって〜


たった一回の失敗でも

体汚れるんだから

ちゃんとお世話してもらえてない

寝たきりの子とか

ネグレクトの子は

そのまま放置されたりして

悲惨な事になるんだろうな?と

本当に可哀想だなって話になった〜


Mofu は

ちゃんと その都度

誰かがお世話してくれるから

幸せだね〜〜☆


{D134DD59-6A4F-4FE4-955D-F99118C8C99D}

病気になってから

輪をかけて

甘えが酷くなった

Mofu さん〜


{D6794643-3454-4418-87C9-E713DBA18498}


自分の思うように

体動かないから

辛いし

不安なんだろうね〜



{F07DE43B-B9FB-4219-A4F1-3220280572AD}

ママちゃん が

ご飯食べる時とか

お化粧する時とか

着替えする時だって

Mofu が寂しがるから

となりに座らせるんだけど

手を伸ばして

抱っこしてください〜と

お膝に乗るんだよね〜〜


{8AD1F178-77E8-460F-B004-58C24ED8AD16}

こうやってると

安心するらしい〜☆


膝のり猫〜?

膝のり犬=キャバリア なんだけど

Mofu は

何気に 犬っぽいし〜

キャバリアっぽいし〜

Cookie ちゃん と 似てる〜


犬との生活〜

猫との生活〜

違いはあるけど

守るべき尊い命は 同じなわけで

一緒に暮らしていれば

それなりになんとかなるわけで

犬と生活するには こうだ〜とか

猫と生活するには こうだ〜とか

頭でっかちに

考え込む必要はないのだな〜

その時 その時で

対処すればいいわけで〜

今 その時

自分のできることを

すれば良いのだ〜


ただし

命を一生預かるわけだから

終生お守りします

と言う

覚悟だけは

しっかり持たなくではいけないけどね☆