​みなさんこんにちはラブ

わんちゃんが尻尾を振っている姿を
良く目にしますよね犬ラブラブ
尻尾を振っている姿を見ると楽しいのかな
と思いがちですが怒ってる時や相手(人)を
なだめる際にもわんちゃんは
尻尾を振るんです…びっくりマーク
必ずしも尻尾を振っているからといって
喜んでるわけではありませんにっこり
さまざまな姿勢で尻尾を左右に振る
(立ったまま、座ったまま、床を張って尻尾を振りながら近づいてくるような時)
↑例えば私たち人間が強い口調になってしまうとその人に対して怒らないで…降参びっくりマーク
という意味でこのような
行動をしたりしますニコニコ
わんちゃん自身が興奮している時もこのように尻尾を振って落ち着こうとするのです音譜


カーミングシグナルとは…はてなマーク
自分や相手の気持ちを落ち着かせる為
出る仕草のことをいいますスター

今週の様子

















皆さんいつもありがとうございますひまわり