サムネイル

こんにちはキラキラ
2月29日の登山部活動報告です!

今回は全員メディセルオプションやって行かせていただきましたルンルン

メディセル(筋膜リリース)は、若くて元気な子で1〜2ヶ月に一度のペース、
体の固めな子、シニアさんはしばらくの間2週に一度のペースでやってあげると、常にキープが可能ですあしあと

もちろん毎日やっても問題はないものです。
導入して約1ヶ月、
感じることは、メディセルって本当にすごいです。
1100円のチケットもまだある方は、幼稚園中でも可能ですのでぜひ一度お試しください音符


通常4,400円のメディセルですが、

登山部は2,200円でできます✨


れあちゃん→ソラちゃん


れあちゃんは筋肉モリモリなので、後ろ足がやはりハリやすいですあしあと

でも、日頃のマッサージのおかげで

すぐに柔らかくほぐれるようになってますキラキラ


ソラちゃんはまだまだ若いからルンルン

可動域も前後共にバッチリ👌

気持ちよさそう〜にメディセル受けてくれましたおねがい





カイくん→まなちゃん


カイくん、前後の可動域がほぼなかったのですが、

メディセル後、4本の足の可動域がバッチリ戻りました!!

プードルさんで多い、部分的に濃い毛が生えてくる現象。。

これって東洋医学的に見ると、

体の中の滞りと言われています。

皮膚の黒ずみもシミも同じです。

カイくんの体は滞っている部分を素直におしえてくれているので、念入りに重点的に行いました。

初めはマットの上で立つのが辛いのか、バタバタ。

1番初めに首周りをしっかりほぐしてあげたら、

落ち着いて立っていられるようになりましたキラキラ


まなちゃん、前足は可動域100%でしたが、後ろ足が、、ぐすん

たくさんお散歩されてるので筋肉はたくさん付いてます!だからこそハリやすく、パツパツになっていましたあしあと

メディセル後は嫌がらなくなり、可動域もだいぶ改善しましたキラキラ

足先の冷えもあったので、血流が悪くなっているということです。

放置すると、、やがてヘルニア等につながっていくのかなと思います。

一緒に頑張って正しく使える体を目指していきましょうおねがいラブラブ




みんな体が軽くなったかな??

いつもより断然動きやすいと思います!!



くんくんチェックも念入りにね音符

愛鷹山へ行ってきました。















こういった、木の根っこが出ているところはリハビリチャンス照れ


ゆっくりゆっくり、4本の足を別々に動かして進みます。

指を使うことも大切です!!









午後から雨予報でしたが、登山中はお天気も良く、

登山日和でしたピンクハート



みんなたくさん歩いたねおねがい

お疲れさま✨


体をほぐした後は、正しく動かせるようになるので運動や筋トレは絶対にした方が良いです🙆


私もメディセルやりたかった笑い泣き

今日はもれなくお尻が筋肉痛です笑い


みなさま、いつもありがとうございますルンルン