みなさん、こんにちは!!
ワンちゃんはボディランゲージといって、
目や耳、しっぽなど体全体を使って
喜びや不安などの気持ちを表現して
わたしたちに自分たちの気持ちを
伝えています歩く

例えば…
目を見開いている時は
不安や緊張、警戒や興奮している時。

耳を折りたたんでいる時は
服従や不安を感じている時。

他にも口角が上がっている、
舌がでている時などは
嬉しい、リラックスしているという時で、
ようちえんで遊んでいる時や、
もふパークに行くと
みんながよくこの表情をしてくれますラブラブ

ワンちゃんと会話はできませんが、
顔の表情や仕草で気持ちを読み取ることが
できますニコニコ

ワンちゃんが近づいてきて
わたしたち人に手をかけて
立ちながらのびをしたりすることは
ありませんかはてなマーク
実はこれ、愛情表現のひとつで
好きだよピンクハートと伝えてくれているそうです爆笑
意味が分かってからこの仕草をされると
さらに嬉しくなりますよね飛び出すハート

何気ない行動にも意味があるので、
ワンちゃんのこの行動は
何か意味があるのかな?
と考えてみるのも良いかもしれませんニコニコ


 TODAY'S
 
もふようちえんの様子


今日はみんなでハードル飛び歩く



カウちゃん、何回もジャンプしていたねニコニコ



ルナちゃんもカウちゃんの後に続いて

ジャンプぽってり苺



ゴマちゃんが飛ぶのを

れあちゃん、ジッと見つめています爆笑



れあちゃんもたくさん飛んだねニコニコ



くぅちゃん、大ジャンプびっくりマーク

宙に浮いているみたいですねニコニコ



リクくん、フワフワの毛をなびかせながら

ジャンプウインク



フィルくん、楽しそうに飛んでくれています飛び出すハート



こたろうくんもヒョイッと

身軽にジャンプ花



りんくん、笑顔で飛んでくれました乙女のトキメキ



ピュアちゃんのジャンプ力、すごいですキョロキョロ



みんな楽しそうにたくさん飛んでいましたキラキラ

  


リクくん、あっこちゃんのおしりをクンクンうずまきキャンディ

あっこちゃん、ジッと待っていてくれたねうさぎのぬいぐるみ



くぅちゃんとルナちゃん、

2人でじゃれあいっこラブ



ゴマちゃんは、るなちゃんと遊んだり、



カウちゃんとも遊んでたねウインク



りんくんとあっこちゃん、2人で一緒に

歩いていました歩く



ピュアちゃん、ダッシュダッシュ

室内でもとても元気ですキラキラ



みんなでお水飲み場に集合トロピカルカクテル



くぅちゃんとごまちゃん、

2人で見つめてきてくれたねラブ



みんな今日も楽しかったね飛び出すハート



お家でゆっくり休んでね星空





皆様いつもありがとうございますニコニコ