皆様こんばんはおねがい

もふーぴーの森ですにっこり



もふーぴー幼稚園に登園して頂くと

毎回歯磨きのお時間がスケジュールに含まれています🪥キラキラ

初回歯ブラシとオーラルピースを買って頂くことで、幼稚園中スタッフがハミガキを行っておりますピンクハート



もう幼稚園生メンバーは

みんな歯がキレイだねっっルンルン



 TODAY'S
 
​わんちゃんとの信頼


本日はわんちゃん達との信頼について

少しお話しますっ照れ


幼稚園スタッフもわんちゃん達と信頼を深めたく

日々学んでおります。

様々なトリックを一緒に取り組むには

信頼関係も大切!


わんちゃん達の信頼を得てもらうには、

わんちゃんのボディランゲージを読み取れる事が重要になってきます。


ボディランゲージとは、例えば、、、

あくびが出ていたり、

背を背けたり、

体を、ブルブルしたり、、、


言葉で伝えられないので、

たくさんのサインをわんちゃん達は私達に

伝えてくれているのですニコニコ


ノエルちゃん、タッチが上手で

カメラにドヤ顔です飛び出すハート


わんちゃんが、居心地悪いなぁと感じていたら

その原因となるものを私達が取り除いてあげたり一緒に克服できるようにしてあげたり、悪い状況を寄り添って改善してあげることで、

わんちゃんとの信頼度が上がりますニコニコ



コフレちゃんすっかりみんなと馴染めるように

なりましたルンルン


よかれと思ってしてあげた事がわんちゃんにとっては嫌なことだってあるのです、、、


難しいですが、頭、首、体の重心など

これらのサインを、わんちゃんたちは

出してくれてます!


幼稚園中は特にこのサインを見逃さないよう、

現在2人体制で幼稚園を行っておりますおねがい


例えば体を、カキカキする行動も、

かゆい場合も、もちろんありますが、嫌だなー。と思っていたり、様々なんです。






シャロンちゃんも日々成長してくれてますグラサン

大澤と森が1対1でベーストレーニング





コフレちゃんは、トリミングをして

ふわふわになりました照れ

入園ありがとうございます花




フィルちゃんは、抱っこ!というキューのみで

膝の上に抱っこしてくれるようになりました!

すごいっっ目がハート



今日も、たくさんの練習ニコニコ





ホテル中のあずきちゃんは

新しいことに挑戦しました!


レアちゃんも楽しそうに、

いつも取り組んでくれて嬉しいです!

しっぽが上がって嬉しそう目がハート





皆様いつもありがとうございますニコニコ
体験入園いつでもお待ちしております笑ううさぎ



体験入園募集中!!

気になるお友達はぜひ一度遊びにきてね♬



Mofuupy(モフーピー)
三島市青木145−4
📞055-983-0750


LINEからのお問合せも可能ですルンルン

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*