富士山を見るだけで悩んでもやもやしていた

気持ちが解放されます。 



昨日は夕焼けで綺麗でした。

あの富士山頂に自分が行った事があると思う

と信じられません。(^_^;)


10年程前くらいだったか、いきなり友人に

富士山に登らない?と誘われて。


そんなに考えもせずに、うんいいよ!

と返事をして、登る事になりました💦


友人のお父さんが山登りに詳しく、富士山

をいきなり登る前に大山を登りに行き練習

はしました。


そして富士登山の日💦友人は体調が悪くな

った知りあいと途中で下山し、友人のお父

さんと後は登りました。


ツアーのようなものだったか、大勢で列をな

して登りました。


やっと登り終えたかと思った場所で、まだ

大丈夫な人は富士山頂を目指しましょうと

言われ、、


え?まだあるの?と今思うと何も知らなす

ぎてよく山頂まで登れたと思います(^_^;)


なぜだか結構疲れもせずに登れていました。

昔バドミントン部で鍛えて体力があったの

か、高校時代だけど、、


富士登山の事、知識不足でよく分からずに登

っていたから逆に無心で良かったのかもしれ

ません💦


そこからの富士山頂までは寒さと雨風が凄か

ったのは覚えています。


ご来光はあいにく天候が悪くよく見えません

でした。残念。。


友人のお父さんと富士山頂で記念に写真をと

ったのが思い出です。


あの富士山に登ったんだと思い出すと、元気

が湧いてきます。


あの時富士山に登って良かったと今は本当に

誘ってくれた友人に感謝です。


今誘われたら、体力が心配で返事なんてでき

ません(^_^;)