今日から妊娠8ヶ月に入り妊娠後期に突入💦

お腹も大分膨らんで歩きづらくなってきました。


妊娠初期に悪化させてしまった坐骨神経痛。

あまりの痛さに我慢できず、以前にも通って

いた接骨院へ行きだしずっと通っています。


こちらの病院はスパイラルテーピング治療で、

揉んだりはしません。特別な機械で体の調子を

みてテーピングを張っていきます。


そのテープを貼ってもらったらすぐに痛みが

なくなったり筋肉が柔らかくなるので不思議です。


先生に週2回くらいは頑張ってきた方がいいと

言われ週2回通い、今では大分良くなりました(^^)


この間は無気力で何もする気がおきない日に

行くと、機械でも自律神経の乱れと出ていたようで

だからかーと納得しました。



家に緑が欲しくて買ったパキラ、大分育ちました。
自律神経が乱れたりしてると緑を見ると少し落ち
着く気がします。

その日の体の調子も教えてくれるので、今の体の

状態も知れて助かっています。


通えるまでは頑張って行きたいけど、診察ベッド

から起き上がれるまでかな~(^-^;)