明日は久しぶりに会うお友達とラーンチ!
なので今日はお仕事がんばりました。
でもちゃっかり多肉ちゃんとも戯れておりましたよ。家事は削れても多肉事は削れないですね〜、ウンウン。

今日はルンヨニーちゃんとこんな事して遊んだりしてました。(他の鉢からこの鉢に引越しさせただけ)

でもこの子株たち、ルンヨニーと思ってるのはワタクシだけで、本当はルシータかもしれない。



わからぬ。

この間の斑入りタイトゴメも植え替えました。
増えてくれますように。

ポリフィラさんも植え替え。カッサカサで水をやりたかったけど全力で我慢した!

バイオリーナさんには、植え替えたばっかなのに水をチョローっとやってしまいました…。だってシワってるし…。ほんの少しよ、ほんのすこーし。

そう、私は多肉パイセンのブログで学んだのであった。シワっても我慢が大事だと!!

こちらスターライトさん、シワっても我慢。

「スターライトは女雛」疑惑をネットで見たけど、うちの女雛はこんなに紅葉しないから、やっぱり別物ではないだろうか。

多肉ちゃんの日光浴って見てるだけで癒される〜。
下手な寄せ植えは薄目で見てね♡


置き場がないから車の隣に並べてます。
多肉棚どうしようかなぁ〜。