ダンボール戦機W 11章  ランキングバトル イナズマイレブンgo2ライメイ | もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~

もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~

主に描いたイラストやプレイしたゲームのことなど

モンドの原稿表情差分への彩色が終わったんで、次の工程(明日あさって?)まで自分の原稿進められます。


全体的な彩色は前回おこなったので、今回はすんなり行きました。



ダンボール戦機W
もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~

11章ミゼル編へ入りましたよ~



もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~

TVアニメ版と多少展開は違いますが、おおむね同じ展開です。

エクリプス(大型ステルス飛行機)がミゼルの力によって変形。


趣は実写版トランスフォーマーのような雰囲気です。

超かっこいいですね~。キット化はしないのかな?

KアーサーとGレックスもキット化してほしい…


( ・(ェ)・)。o○(こいつとは実際には戦わねーんだろーな~)


とか思いつつ先に進めると、


もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~
ラン「でもさ、なんか変な感じだよね。拓也さんが社長っていうのもさ。」

?!


タイニーオービット社に宇崎さんが社長として復帰していらっしゃいました。

??

クリスターイングラム社から出向した沢村というポケモンおじさんはどこへ?


10章時点(パラダイス突入直前)でも社長室内には誰もいませんでしたし、

いつのまにいなくなったんだろ。


気分的に、なんでそこ座ってんのおぉぉ?!!という感じに。


オメガダイン総帥もなぜか死んでいた割りに


キリト「死んでる!」

以降出てきていないですし。

ガーダインというよりレックスの妹に殺害されたのかなあ。


LBX関連企業こわいw



もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~
大空遥「レアメタルの一種よ。強化金属と呼ばれていてね。」


最新機でも歯が立たないであろう状況を打開するために

Σ(シグマ)オービスともイカロス両機とも違う機体の模索へ。


実は存在した究極のプロトタイプ!

その存在は強力でありすぎるがために、製作者である山野博士自身が廃棄した。


ってマジンカイザー(※か!


※神にも悪魔にもなれる、といわれた二足歩行巨大ロボット『マジンガーZ』

 その究極の試作機体であり兜十蔵博士により長年封印されていたロボット

  ゲッター線を浴びてマジンガーZがパワーアップしたものなど、

  作品によって設定が変わる。



装甲も熱量に耐えられるだけの特殊装甲にする必要があるらしく、

軍事衛星パラダイスに使われていたレアメタル装甲を作成する運びになりました。


超合金Zですね!燃えます。


Σオービスも三機合体、カラーリングは

エルシオン(1号機)が白

ペルセウス(2号機)が青

ミネルバ(3号機)が赤で女性機体と、もしかしてSRX?(※


※地球連邦軍極東支部所属SRX隊の試作3体合体ロボット

R-1 R-2 R-3 が変形合体してSRXとなる。


ゲッターロボゴウもそんな編成でしたが少し色が違いますしね。

TV版もOVA版も。



もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~
バン「ここにスタンフィール・インゴットの精錬所があるはずだ。」


というわけで、レアメタル装甲を実現させるために某国の鉱山へレアメタルを取得しにやってきました。


(・ω・)ん?


大丈夫なのかこれ。

レアメタルが某国で採掘された鉱物資源である以上

そこらに転がっている石を持って帰るのとはわけが違って

これって資源泥棒になるのでは…。


(厳密には石もダメなのですが、レベルが違う的な…)


一応A国大統領(ミゼル対策委員会)へ話を通しておいたほうがいいのではないのかな。


描写が無いだけできっと交渉とかしてるはず!

ですよね(汗



もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~

山野「よし、よくやってくれた。これでAX-000も完成に近づくはずだ。」
山野博士、大丈夫なんでしょうか?


ランキングバトル

協力プレイでモンドと一緒に遊んで、ピノンをたおして1位になりました。

最後のほうは、ハンマーの∞ドライブ(攻防アップ)したあと、

ひたすらラグナハート3+3(武器名)で殴っていました。

Kアーサーの機体はあのかっこよさで鳥形態への変形も出来るとか

本当にキット化してほしいです。


そして、山野博士の機体、あれって今取りに行かされているレアメタル装甲によって完成する究極の試作機なのでは…?

(°Д°;≡°Д°;)


1体持ってんのかよw!!(´Д`;)

山野「悪用されることをおそれて設計データを廃棄したとはいったが、作っていないとは言っていない。」


ってことですかあああああ!


終盤の武器名は天槍マルドゥーク+5雷など

一瞬文字化けしたのかと思ってしまいましたが、だいたいこんな名前のようです。

攻撃力はのきなみ999なので、あとは武器属性の相性問題になりそうですね。

配信ストーリーはモンドの方が先にクリアしてしまったのですが、私はもう少しかかりそうです。


もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~

イナズマイレブンGO2ライメイ。

(大空ヒロがパスワードで出るので雷鳴にしました)


もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~

ゲーム中に登場する必殺技や特訓は架空のものです。

危険ですので、真似をしないでください。


真似できるか!(こういうユーモア好きです)


操作が今まで遊んだゲームと違って難しいですね。

イナズマイレブンは初プレイです。


序盤だからか、まだシュートが普通っぽいです。

事故らなかったというお兄さんのシュートは、

ねじ切れて降り注ぐという暴挙だったので驚きましたがw


何回か相手ゴールにパスを出すという失態をしましたw


女の子(選手)はきなこだけかと思いましたが、

マント(名前)とか他にもいて驚きましたよ。

何人か可愛い選手を見つけましたが、スカウト方法とかあるらしいのでまだ仲間に出来ないようです。


TVアニメは

三国志を少し、幕末も少し、原始時代編あたりから見始めたのですが

円堂と天馬とゴールキーパーの小さい子ときなこ以外分からんw


みんなのサッカーを取り戻す過程で再紹介とかあるかなと思ったのですが、

一気に復活したので、マネージャー含め誰が誰やら…。

遊んでいくうちにおいおい覚えられるようにがんばりますw


シリーズ共通かとは思いますが、セーブが一個なのが寂しいです。

2周目とかあるのかな?


ギャラリーモードで、劇中で使用されたアニメシーン・OPアニメ・宣伝アニメプロモーションなどが観放題なのでそこは満足度高いです。


ダンボール戦機Wはギャラリーモードが無いのでとてもうらやましい機能です。

ダンボール戦機Wのスクショ撮影機能は本当にあってよかったと思います。


さて、原稿にかかりますか…。

先生の分は終わったから、あとはりんね分を描けば終わりなのですが、

うまくいくかな~。