クリスマスカード用イデア イナダンプラモ ダンボール戦機Wヒドラ戦 | もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~

もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~

主に描いたイラストやプレイしたゲームのことなど

ブレイブリーデフォルトのクリスマスカードを送って年賀状貰おう的キャンペーンで、ハガキに貼って送るためにイデアのイラスト描きました。


締め切りが本当に間近で驚きましたよ。



もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~


これを印刷してハガキにはっつけて送ろうかと。



もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~

イナズマイレブンVSダンボール戦機Wの劇場版コラボプラモデル

ダックシャトルとイナズマTMキャラバンを作りました。



もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~

ダックシャトル改

(ダックシャトルとの選択性)


ブースター類が装着され、宇宙でもすばらしい機動力を発揮します。


ところで前から思っていたのですが、

カラーリングを含めアヒルというより、ペンギンっぽいような…。


ペンギンシャトルだと可愛くなってしまうからでしょうか。


機体下部に穴が開いており、LBX展示用のベースやライディングソーサーとも絡めて遊ぶことが出来ます。


もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~

そしてイナズマTMキャラバン


タイヤの輪転はしませんが、取り外すことなく車体下部へ移動させて飛行形態になれました。


造形的に不満は無いのですが、ひとつ不満があるとすれば




もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~


ちいさい!!!!!!


TMキャラバンは、MONO消しゴムぐらいの大きさです。


キットの価格を考えれば小さくてもしょうがないのかなという気もしますが…。



もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~

ゲームでサブクエストを進めたら、マスクドBという人物が出てきました。

前作「ダンボール戦機」は、財前総理暗殺阻止あたりでプレイをやめてしまったので(序盤のイベント)

その後の展開はまったく知らないのですが、

これってBANさんですよね??


もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~

本編終了後もキラードロイドに苦しめられる日々。

スナイパーライフルでなんとか勝利。



もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~

勝つとV2ランスという強めな槍をもらえました。



もふたろうのブログ ゲームと特撮とチワワが好き~

今のステータス。


セーブ画面では宇崎社長を仲間にしたとたん

レベル表記が100になって切ないw



ヒロの集中すると未来見えちゃう能力って結局なんだったのか…。

実はヒロは人間ではなくて


「人間として育てられた超AIアンドロイドのプロトタイプ」


で、すごい物理演算を計算して未来予測したとか??

人間ではなかったら、いきなりLBXマスターしたのも納得なんだけど…。


普通に超能力なのかな?

しかしゲームだとエジプト以降でてないですね。

アニメだとパラダイス攻略中にキラードロイド戦では発動していましたが。


忘れられた設定では無いことを祈るw