お越しいただきありがとうございます、アニマルコミュニケーター🥚の、みほです🌷
飼い主さんが動物さんのことをより愛おしく想えて、心がほころぶお手伝いを目指しています🐕♡🐈
モニターさんも募集中✨

プロフィールはこちらのページです📖🌙

 

 

 

 

 

アニマルコミュニケーションご報告虹

 

Felicite練習会にご応募いただいたモニター様のお話です🐕

 

 

 



ノアちゃん

仲良し家族と暮らす3歳半の女の子

 

 

 

ノアちゃんへのご質問

 

チューリップ黄我が家に来てどう思ってるか?


チューリップ黄家族それぞれに対する印象

(パパ・ママ・お姉ちゃん3人とお兄ちゃん1人)

 

 

 

 

 
 
今日はお話よろしくね〜とごあいさつしたとき、
 
「わぁ〜たのしみ〜うふふ
 
と、とっても可愛い声で答えてくれたノアちゃん🌸

 

 

 

おうちのことを聞いてみると、

 

私が1番可愛いの💓」

 

って自信満々で伝えてくれましたにやりラブラブ

 

 

 

ママが言ってくれてるの?と聞いたら

 

「そうだよぉ〜。特別な子なの。私がこのおうちの特別💓

だって、私がいるとみんな来てくれるでしょ?」

 

 

 

そりゃこんなに可愛いノアちゃんがいたらみんな集まっちゃうよね〜(*´꒳`*)

 

 

 

そして、

「私しか知らないこともあるよ♡」ってガーン

 

 

みんながノアちゃんにその時の想いやひみつの話を打ち明けていて、

みんなの話をそれぞれ聞いてあげてるんだよって教えてくれました。

 

もちろん私にも内容は秘密で♡笑

 

 

 


みんなの気持ちにうんうんって寄り添ってるノアちゃん、

 

「みんなにさみしい気持ち、かなしい気持ちがあるとき、つらいことがあった時、

私が全部もらってあげる!!

そのために来たと思うんだ〜✨」

 

だって( ;∀;)✨

 

ええ子や...なんだこの天使は....

 

 

 


普段は無邪気で元気一杯のノアちゃんドキドキだけど、

 

みんなの気持ちが下がっちゃったときはすぐに駆けつけて、

「それ全部私にちょーだい!!」

って顔をくっつけているそう。

 

お顔をくっつけながら、

大丈夫だよぉ〜」を伝えているんだとか。

 

 

 

 


今のノアちゃんの心配事はママさんのこと。

 

 

ノアちゃんを通じて、

胸が詰まった感じの息苦しさが伝わって来ました。

 

 

 

「私にはなんでそうなってるのか分からないけど、

ママがホッとしていて、安心して、笑っていてくれたら嬉しいな♡

 

 

ママはちょっと心配症で、

口では「大丈夫よね...!」と言いながらも、ちょっとの心配をずーっと持ち続けてるんだって😳

 



ママさーーーん!

ノアちゃんにバレてますよーーー( ゚д゚)!笑

 

 



ママの心がそわそわしてると、ノアちゃんも一緒にそわそわしてるんだって。

ママを助けたいって。

 

でも心配症なほど愛が深いママだから、

そんなママも大好き❤️ってノアちゃん言ってました目リボン

 

 

 

 


結婚や大学進学でお姉ちゃん2人が家をでているノアちゃんのおうち。

 

 

「私がもっと小さい時みたいに、みんな戻って来て。

みんなが集まる時間が大好き❤️

 

みんな少しそっけない時もあるよね。

家族だもんね、当たり前だよね。

でも優しいところも知ってるよ!

だからバラバラに離れることがあっても大丈夫。

 

でもママ、小さいことに傷つかないで。

みんなママが大好きだよ❤️

 

 



ノアちゃんから伝わるご家族の空気は、

みんながそれぞれ独立していて全然違うんだけど

それでも6人家族として成り立っている不思議なバランス

 


ノアちゃんにはそれが楽しくて、

大好きな家族なんだ〜と教えてくれましたチューリップピンク

 

 

 

 

 

次に、ご家族それぞれに対する印象を聞いてみましたチューリップ黄

 

 

お父さん👨🏻‍🦰:

愛情深いけど不器用な感じ

その愛情がうまく伝わらないこともある

すごく目が合う!

もっとさわって欲しいなしっぽフリフリドキドキ

 

お母さん👩🏻:

見た目の動きよりも心が動いてる人

心配症でそわそわすることがあるけど

本当は穏やかな優しい人

ママが安心してる時わたしも安心

ママの笑顔が大好きラブラブ

 

長女さん🧑🏻:

長い髪が綺麗なイメージ

柔らかさの中に凛とした部分があって

1番かっこいいと思っている存在(*´꒳`*)

 

次女さん🧑🏻‍🦰:

ちょっとあわてん坊

マイペースでゆるいところが好き

楽しい気持ちをたくさんもらってる

 

三女さん👱🏻:

ジャージを着ているイメージ

豪快な笑い方で底抜けの明るさ

ほわっとした空気も持ってるしっかりさん晴れ

 

長男さん👱🏻‍♂️:

優しいマイペースさん

うまく伝わらない不器用さはお父さん似

気遣いさんなところはお母さん似🌸

 

 

 

こんなにご家族ひとりひとりのことを聞いたことがなかったので、

(3人家族とかはあっても6人ははじめて!)

みんなそれぞれの特徴が伝わってきたことに

私もびっくりでした( ゚д゚)✨

 

家族写真みましたかガーン!?

と言っていただけましたが、

私に伝えてくれたノアちゃんのイメージですひらめき電球

 

 

 




最後にノアちゃんからのメッセージ虹

 

「私は家族の一員になれてるかな?

おうちの役に立ててるかな?

みんなが私を見てくれる時間も好きだけど、

みんなが家族のことを見てる時間も好きなんだよドキドキ

 

大好きな家族のみんなが離れていても

優しい気持ちで繋がってること

 

それみママが安心してくれることが私の望みしっぽフリフリラブラブ

 

 

 

 

今回ご家族みんながいろんな場所からZOOMで参加してくださって、

とっても素敵な家族の空気を私も実際に感じました🌸

 

 

 

そしてなんと!

 

長女さんは以前あこさんのトレーニングで同行させてもらった

プリンセスむぎちゃんのママさんだったんですー( ゚д゚)!!✨✨

 

 

 

セッションが始まるまで全然知らなくて、

私も本当にびっくりしました!!

 

ご縁がつながって本当に感謝です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 


まゆ先生の補足で、

 

お姉ちゃんの結婚式に行きたかった!!

ママにドレスを着てもらって

私も可愛いお洋服を着て

みんなで家族写真を撮りたい♡

それがみんなの思い出にもなるから♡

 

と伝えてくれていましたラブラブ

 

 

お姉ちゃんの結婚式写真、

わたしもトレーニングの時に見させていただいたんですけど、

ほんとに映画みたいに素敵だったんですーーーー!!

 


ノアちゃんも女の子だもん

憧れちゃうよねしっぽフリフリラブラブ

 

 

 



たくさんご感想もいただきました虹

 

 




 

 

時間の限られた中でしたが、

楽しんでいただけてよかったです🌸

 

個人的には私の改善点もたくさんでてきて、

ますます精進しようと思いました。

 

 

 

むすめが乱入してのお写真📷✨

 

 


 

 (お顔を伏せさせてもらってるのがもったいないくらい、みなさまとっても可愛くてキラキラの笑顔でした💓✨)

 

セッション中、

ギリギリ画面に映るところで静かにアピールしてたむぎちゃんも可愛かったです♡




ノアちゃん、ご家族様、

本当にありがとうございましたチューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジ

 

 

 

 

 


 

 

 

アニマルコミュニケーター🥚みほの公式LINEです🌷

ぜひご登録お願いします✨

 

イベントやインスタライブのお知らせをしたり

アニマルコミュニケーションのお申し込みフォームもご用意しています🐕♡🐈

初回半額キャンペーン実施中🌱

 

お問い合わせもこちらからお気軽に✨

 

 👉 友だち追加

(ID検索は@300etzfh🌝