今日グローサリーを買ってたらこんなん見つけました。

photo:01


そっか。フジってハニークリスプより甘いのね。

どおりで最近フジ食べてるけど甘くて食べやすいわけだ。

最近すっかり春らしくなってきましたよテキサス。

朝晩はまだ冷え込む日もあるけど、日中はぽかぽか。
photo:04
裏庭の木々。新芽も生えてきたよ。

午後のお昼寝が終わったあと遅めのランチをとったら庭にピクニックシートを敷いて日向ぼっこが最近の日課です。

そーちゃんはフランキーと遊んでくれるので私はのんびりできてます。ありがとうフランキー。



昨日は友達がわたしたちのベビーシャワー兼しゃぶしゃぶディナーを開いてくれました。
photo:02
もうこれがおいしいのなんのって・・・・やっぱり薄切り肉サイコー。

みんなはモヒートとかピニャコラーダとか飲んでて羨ましかったけど、私は十分ごはんで幸せいっぱいでした。

生後6週間の赤ちゃんがいるお友達カップルもきていて、うちもそーちゃんを連れてってとてもにぎやかな会になりました。

どうもありがとう!!

photo:03

結構お腹の張る日が続いていてやばいなって感じだったけど、最近はいい感じです。安定してるというか。

来週で36週だしこの調子だと正期産まで持ちそうかな。

でも夜中寝ているときにたまに生理痛のような鈍痛が定期的にきて、たしかこれがもっと頻繁に痛みが強くなったら陣痛だろうな、と感じながらやり過ごしてます。

それにしても2度目ともなると変な余裕がありますねえ。

お腹が痛くなっても張ってもどこが限界かなんとなくわかる。

これだけでも精神的に疲れなくていいのかも。前は「いつ生まれるんだろう」って毎日気が気じゃなかったもんな。

今のうちに楽しいことやっときます。


iPhoneからの投稿