15日から二泊三日で韓国ソウルへ行ってきました飛行機


5,6年ぶりの韓国。やっぱり楽しかった!!!


仁川(インチョン)空港からダウンタウン明洞(ミョンドン)までバスで約1時間。


明洞は若者がたくさんいる繁華街で、有名な韓国料理の名店やコスメショップがぎっしりと並んでいる。


私は会社の同僚とふたりで行ったのだが、ふたりとも大のコスメフリークヾ(@°▽°@)ノ


ホテルに到着すると荷物を置いてすぐにショッピングへ。


今回宿泊したのはソウルロイヤルホテルというシティホテル。


立地条件は最高だし、ネットから安く予約できたので少々不安だったけれど、リニューアルして数年らしく内装はきれいだし、何よりサービスの質が高く素晴らしいホテルだった。


韓国人の美に対する意識の高さは有名だけど、それゆえ韓国コスメはレベルが高い。コストパフォーマンスも素晴らしくいいラブラブ


私たちが行ったのはMISSHA(日本にもショップがある)、FACE SHOPINNIS FREEなどのチープコスメ店。


MISSHAは特に日本人に人気のようで、店頭にIKKOさんの写真がバーンと掲げてある。帰りに空港内でもショップを見つけた。買い忘れても安心だ。


わたしが買いだめしたのは、シートマスク、日焼け止めミルク、かの有名なBBクリーム、グロスやアイシャドウなど。大きなバッグにさらに試供品をドサッと入れてくれた音譜


それから明洞汗蒸幕という店で汗蒸幕(サウナみたいなの)で汗をたっぷりかき、黒い下着(ユニフォームらしい)のおばちゃんにあかすりきゅうりパック、マッサージしてもらってお風呂につかり、


リラッーーーークス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


日も暮れて夜の街を歩きながら、夕飯は焼肉店へ。


もう最高でした。


辛いものが大好きな私。


本場韓国のキムチはちょーうまい。


でも、大変残念なことに胃腸の弱い私は食べるとすぐにおなかを下してしまったしょぼん


ごはんを食べるとすぐにトイレへ駆け込む始末ダッシュ 特に初日は何度駆け込んだことか・・・


好きなのに体が受け付けられないなんて、ちょっと悲しい(ノ_・。)


それでも韓国はやっぱり楽しくて最高でしたアップ