お世話になりました | モフモフ鳥さんぽ

モフモフ鳥さんぽ

日常で出会った鳥さんのことを、まったりと綴ります。

自宅のすぐ近くの

西武百貨店大津店が

8月末をもって

閉店します。

 

徒歩でもすぐに行ける

百貨店として

とっても重宝していました。

 

西武百貨店1

 

 

6階の

ガーデンテラスで

目立つのは・・・

 

西武百貨店2

 

 

こちらの木です。

 

西武百貨店3

 

 

ここからは6階の

ガーデンテラスです。

 

西武百貨店4

 

 

元気に伸びる植物達。

 

西武百貨店5

 

 

遠くの山も借景に。

 

西武百貨店6

 

 

下で目立っていた木は

こちらです。

 

西武百貨店7

 

 

ここでは

小さな生態系が

成り立っています。

 

西武百貨店8

 

 

虫もたくさん

生活しているでしょう。

 

西武百貨店9

 

 

それをお目当てに

スズメちゃんも

訪問されます。

 

西武百貨店10

 

 

この日もスズメちゃんが

いらっしゃいましたが・・・

 

西武百貨店11

 

 

その写真は次回

アップします。

 

西武百貨店12

 

 

たくさんのアブラムシ。

 

西武百貨店13

 

 

屋内に戻りまして

7階から6階の

吹き抜けを

見下ろします。

 

西武百貨店14

 

ガラス張りの3角形は

バードパラダイスと

呼ばれていました。

 

かつては

セキセイさんなどの

小鳥さんが放し飼いに

されていました。

 

水も流れたり

していましたが、

今はペットショップが

入居しています。

 

ショップには

文鳥さんが

いらっしゃったことも

ありました。

 

 

同じ県内の

離れた町に住んでいた

子供の頃から

とっても

お世話になりました。

 

閉店後は

取り壊されることも

決定しています。

 

建物の老朽化で

耐震性の問題なども

ありまして

仕方のないことかも

知れませんが、

残念でなりません。

 

ありがとうございました。

 

 

今回のギンちゃんは・・・

 

毎日伸び伸び

 

とっても伸びて

いらっしゃいますね、

ギンちゃん。