モフにズボッ! | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

手の上のギンちゃんの
モフに・・・

モフにズボッ1


ズボッ!

モフにズボッ2


そのままです。

モフにズボッ3

モフモフギンちゃん

平然としていますね、
ギンちゃん。


ツバメのレポートの
続きです。

6つ目の巣も巣立ちました。

おそらくこの子が
巣立ったヒナちゃんです。

膳所駅前のツバメ1


こちらは親鳥でしょうか?

膳所駅前のツバメ2


まだ巣立っていないのは
7つ目の巣と・・・

膳所駅前のヒナ33


9つ目の巣です。

膳所駅前のヒナ34

2羽のように見えますが
左側にもう1羽います。

遅い時期なので心配でしたが
これだけ大きくなれば
大丈夫そうですね。


他の場所の巣も
確認してきました。

赤い屋根の下の巣は
巣立ちました。

残っているのは
7月18日に載せました
2つの巣です。

市内のヒナちゃん9

市内のヒナちゃん10


下の写真の巣は
暗くて良く見えませんので
少し拡大して
赤丸を付けてみました。

市内のヒナちゃん11

巣の中にいるのは1羽だけで
2羽は下に設置してある
ダンボールの上にいます。

巣立つにはまだ早いのですが
冒険したくなったのでしょうか?

頼もしいヒナちゃん達です。