残暑に負けず | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

厳しい残暑が続いていますが

ギンちゃんは元気いっぱいです。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-元気なモフ


その元気を暑さで弱っている

飼い主にも分けてほしい

ものですが・・・


でも存分に癒してくれますので

十分ですね。



ツバメのヒナちゃんのレポートは

今回が今年最後になります。


8月27日には2羽が仲良く

並んでいました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-8月のツバメのヒナ7



8月30日には巣立ち直前といった

様子ですがもう1羽は・・・


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-8月のツバメのヒナ8



いました。

尾羽だけ見えています。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-8月のツバメのヒナ9


誕生時には少なくとも4羽は

いたと思われますが無事に

成長できたのは2羽だけでした。


それでもこの翌日元気に

巣立って行きました。


また来年元気な姿を

見せてほしいものです。



鳥社員さんの続きは桜さんから。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-鳥社員16



上の方ではオカメさんが

お食事中でした。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-鳥社員17



シナモンさんの背後に

迫るのは・・・


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-鳥社員18



元気者のキンカさんです。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-鳥社員19


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-鳥社員20


鳥社員さん達は異種同士でも

とっても仲良しさんです。