美文を保つ | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

水浴び後のギンちゃんは

美文を保つために

一生懸命です。


胸の羽を整えます。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-羽繕い1



続いて脇の下のお手入れです。

この姿勢は見事な美しさです。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-羽繕い2



仕上げはやっぱりカッカッカッ。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-またカッカッカッ


今日も立派な美文ですね、

ギンちゃん。



こちらのツバメの巣は

今年初掲載です。


ヒナはまだ幼な過ぎて

姿が見えません。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ツバメの親鳥1



親鳥が持ってきたエサは

かなり大きいようです。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ツバメの親鳥2



エサを与えています。


微妙にヒナ毛の頭が

見えています。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ツバメの親鳥3


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ツバメの親鳥4


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-ツバメの親鳥5


この巣のヒナちゃんは

昨年は巣立つことが

できませんでした。


今年は元気に育ってくれる

よう見守りたいと思います。