帰宅中 | 今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常

甘えっ子文鳥・白文鳥のギンちゃんとの日常の記録です。

ギンちゃんは放鳥中でも

食事でケージに帰宅しますが

扉を閉められるのを警戒して

飼い主の動きを気にしています。


でも時には・・・


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-帰宅中1


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-帰宅中2


扉は開けたままですが

自ら帰宅してまったり

過ごしていました。


少し観察していますと

片脚を収納しました。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-帰宅中3


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-帰宅中4


飼い主の傍にいたくて

食事中以外はケージから

出たがるギンちゃんですが

時にはこんなこともあります。


そういう気分だったんですね、

ギンちゃん。



近所のホームセンターの

文鳥のヒナちゃんですが

残っていた桜ちゃんも

お迎えされました。


例のノートには

「7/14 桜文鳥」

と書かれていました。


14日は夕方の閉店近くに

見に行っていましたので

その直後にお迎えされた

ことになります。


幸せになってほしいものです。



前回載せましたツバメの

ヒナちゃんですが何羽か

巣立っていました。


残っているのは2羽です。


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-商店街のツバメ6


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-商店街のツバメ7


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-商店街のツバメ8


今日のギンちゃん★甘えっ子文鳥の日常-商店街のツバメ9


もっと小さなヒナちゃんの

巣もありますのでまた

次回載せます。



自宅から一番近い巣でも

ここ何日か抱卵している

様子でしたが今日ヒナちゃん

を確認できました。


今年2度目の子育てです。


早いヒナちゃんは5月には

巣立っています。


今からでしたら巣立ちは

8月になりそうです。


結構差をつけられていますが

早く成長して旅立つまでには

追いついてほしいですね。