こんにちは!




少し久しぶりになってしまいました







安心してください、






妊娠してませんよニコニコ(誰?)





今回も絶好調とは言えない中、色々ありまして

ブログも下書き書いてたんですが最後まで書けてませんでした





日が空いてしまったのでざっくりまとめます





1.低温期、不眠症になる

2.クリニック初診、偏頭痛で何も話聞けず

3.不妊の原因、発覚!!

4.風邪引きました





以上、今周期のまとめです





前回の低温期は毎日下◯痢で

今回は2日にいっぺんしか寝れない不眠になり

ろくな卵育ってないやんけ泣き笑い







そして初クリニック受診するも偏頭痛マックスで

看護師さんの話を遮りトイレに駆け込んだのは私ですオエー





まあそんな中でもひとつ進展が!






偏頭痛死にそうになりながらした採血の結果、





プロラクチンの数値が高い!!




49でした不安





プロラクチンは授乳期に多くでるホルモンで

簡単に言えば妊娠しにくくするホルモンだそうです

(未だにプロラクチンかプロクラチンか分からんくなる)






おいおいなに出しとんねん不安






100超える場合は脳の検査も必要みたいですが

私の数値は薬で下げることに






週1でカベルゴリンをもらいました




なんか見てたら副作用も出るみたいで(吐き気とか目眩とか)

ドキドキしながら飲みましたが特になにも出ませんでしたニコニコ






あとはビタミンDの数値も足りてませんでした






なんか、、





やっぱり、、、






私妊娠しにくかったんだな!!







とちょっと納得してしまいました





病院行く前はなんか原因あったらどうしようと

びびってましたが、いざ結果として出ると

逆に自信?というかちょっと前が見えた気がします





とりあえず今回の数値たちは薬で改善していけるのでまだ光はある!




ただ正確なホルモン数値の検査はまだ出来てないので

これから続々と原因が出てきそう!笑





ホルモンとは不思議だ真顔





一応受診の際卵胞チェックと排卵確認してもらい

今回は無事排卵出来ていました




高プロラクチンの場合、排卵障害が起こりやすいのですが

そこはあんまり影響してないのかな?




タイミングももちろん取りました




基礎体温は風邪引いたりしてあんま信憑性なさそうなので測ってません





そう、風邪引いたんです




これ私の勝手な妊活あるあるだと思うんですが

排卵期とか高温期に限って体調壊しません?



夫が泣き笑い




こちらが気にしてても何処かから風邪もらってくる夫





そして案の定高温期の途中にうつる





出来るだけ薬飲みたくないので中々治らない





やめんかい!!





そんなわけで望み薄な今周期ですが、

リセットしたら採血と卵管造影検査が待っているので




予定立てるためにもフライングしました




正確な高温期は分かってませんが恐らく11日目?





真っ白ですよニコニコ





まーーそーですよねーー




まだプロラクチン下がってないんだろうね!

えっ?授乳期でも妊娠する人はする?!そんな心抉ること言わないで!!





と、1人劇場するぐらいにはメンタル保ってます





ついにわたしも卵管造影検査する時が、、





怖いので小声で言ってます





スケジュール的に水曜辺りにリセットしてくれると助かるなあ






なんとなく今はメンタルが保てそうなので治療頑張る方向を向いてます





今頑張れることを頑張るのがいちばんですよね





長くなりそうなので高温期の症状とかは

次回リセットしたときにまとめようと思います






ありがとうございました!