ごあいさつ | THE LITTLE HOUSE

THE LITTLE HOUSE

現在高校2年生のハーフの娘がアメリカに1年留学の備忘録。手続きやら準備のあれやこれやを徒然なるままに書いていきます。

初めましてにっこり

 

このたび高校2年の娘が、2024年8月よりアメリカ高校に1年留学することになりました。

正確には2025年5月いっぱいまで、まる10か月ですが、1学年まるまるなので、一般的に1年留学と言います。

 

親子ともどものんびり屋。娘はわりと品行方正タイプだけど、勉強は宿題とテスト勉強以外しない。

母親の私はドジでおっちょこちょい。

そんな二人でこぎつけた高校留学です。

 

留学の情報収集には、アメブロの高校留学した子の保護者のブログがとても役にたちました。

なので私も誰かのお役に立てればと思い、ブログを始めようと思ってます。