なんだか何もしてないうちに5月になってしまいました
今年も庭の芝桜が咲き始めました
パパと頑張って手入れした甲斐があります


パパが庭の手入れの休憩の時、お日さま大好きなそまじろうとまったりしてます


畑も男爵とミニトマト、ししとう、ライトホルン(細長いパプリカ)を植えました
まだ寒いので苗にも行灯が必要です


明日の朝の予想気温が2℃といっていたので今夜は暖かくして寝ようと思います

コロナウイルスで全国の生産者さんが行き場のない食材で困っていると聞いて、我が家でもたまには夕食を贅沢してみようかと、伊豆の下田から伊勢海老を取り寄せました


箱に3匹入ってきましたが今夜はマヨチーズ焼きにしてみました
初めてさばいて料理しましたが、なかなかうまく出来ました


来週は米子から紅ズワイガニが3匹届く予定で今から楽しみです