今日は気温が高いわりにはすがすがしい木島平

家の中は涼しくて過ごしやすい

 

メルモは最近、パパがソファにいると

パパの隣を陣取ってる

パパは嬉しそう チュー

 

なにか?

 

そまじろうは被り物を付けられて

「リラッそま」になってる くま

 

クマっていうよりタヌキだけどね

 

畑は今年、通路に防草シートを敷いてみました

これで雑草取りが少しでも楽になればいいな

 

 

そしてタイトルのパパと佐藤錦

植えてから4年、すいぶん大きくなりました

 

 

静岡に帰っている間に友人のSさんが受粉をしてくれていました

Sさん、ありがとう ニコニコ

今年は少しは食べられるかな?

もう少ししたら鳥よけのネットをかける予定です