今日の木島平は春のように暖かい1日でした。

今夜から春の嵐との予報

風に飛ばされないように雪かき道具を家にしまいました。

 

 

近所の居酒屋さんに迷い込んできた雌の三毛猫

何日もお店から離れずずっとお腹を空かしていたそうです。

ちょうど猫を欲しいと思っていた近所のSさんのお宅の子になったということを聞いてエビの釣り竿をもってパパとお宅に見せてもらいに行きました。

 

名前は"金ちゃん"

(歴代の子がずっと雄で金太だったから)

そろそろ1歳になるくらいの体つき

クマも逃げそうな大きな鈴を付けてもらっています ベル

 

 

初めて会ったのにちゃんと近くに寄って来てくれて

「新しいお家で可愛がってもらってよかったねぇ」

と撫でながら私が言うと

「ニャー!」

と返事

とっても素直な金ちゃん

いいお家にもらわれて良かったね