こんばんは流れ星




娘が手足口病になりました泣




日曜の夜中に突然38.8の発熱🤒



月曜は37度台〜38度台を行ったり来たり。



今日は朝から37度ちょっと。




昨日同じクラスの子が、先週手足口病

だったことを知り、へぇ〜と思って

いたのですが、ふと娘の手のひらを

見ると、




『ん?なんか赤い湿疹のようなものが…』



『これはまさか!?』




と思って足の裏を見ると同じような赤い

ポツポツがびっくり




喉を見たら喉にもしっかりポツポツがあせる




数時間後にはものを食べたり飲んだり

すると喉が痛いと言い出し、

見てみると赤いポツポツの中に白い

ポツポツもできてるーー!ガーン




病院に行ったら案の定、手足口病でした泣



今とても流行っているそうです。



手足口病のお薬というのは特に無いそうで、

時間と共に良くなっていくでしょうとの

ことでした。



熱が下がっていれば発疹があっても

登園してOKとのことニコニコ



明日熱下がってるといいな。。。





ちなみに今の発疹はこんな感じです。


苦手な方は見ないでくださいねピリピリ











昨年から、園内で流行る病気はもれなく

もらってきます魂が抜ける



こうやって段々と強くなっていくと

わかっていても、次はなんだ驚き

日々怯えていますアセアセ