こんばんは流れ星




先週月曜の朝から金曜の夜まで娘が

発熱していましたゲホゲホ




理由は明確。




旦那が日曜の夜に娘と一緒に寝たのですが、

夜から朝まで枕元の窓を開けっぱなしで

寝たからですムキー




夜中に娘が寒いと言ったそうですが、

聞き流して窓を閉めなかったみたいでムキー





朝起きて私の寝室までやってきて、




旦那『なんかモルちゃん熱あるんだけどあせる






38.1と言ってたけど私が再度測ったら

38.6ある不安




いつもは起きた瞬間からペラペラよく喋る

娘ですが、この日は一言も話さない真顔

と思ったら

娘『あたま痛いよぉぉぉえーん

と泣き始めた不安

これは相当辛いんだな。。。と悟る驚き





とりあえず熱さまシートを貼って、

6時からネット予約できるかかりつけの

小児科に急いでアクセス!


6時10秒くらいに予約画面開いたけど

時すでに遅し。


発熱外来の予約枠は全て埋まっていました無気力




娘のモルちゃんは喘息気味なので

できればいつものかかりつけに行きたいけど

空いてないなら仕方ないあせる



数回行ったことのある近くの小児科が

10時過ぎに予約が取れたのでそちらに

行くことにしました。




その間に


『なんかごめん。。』


と言い残してそそくさと出勤していく旦那凝視



お前が窓開けっぱなしで寝たから

こんなことになったんだろーがムカムカ



ごめんて思うならお前が仕事休んで

病院連れてけや!ムカムカ



ってか普段私がどれだけ子供の体調管理

気をつけてると思ってんの!?



たまにきて無責任なことすんな!!ムカムカ




って怒鳴りつけたかったけど、

体調の悪い娘の前でケンカしたくないし、

っていうより言っても仕方ないし、

とっくの昔にあてにするのはやめたので

何も言いませんでした。




7時になって、上司へ子供が熱でお休み

したいと電話スマホ




前の週には幼稚園の保育参観でお休みした

ばかりで、また休みたいと言うのは

ちょっと気まずかったけど、こればっかりは

仕方ないですよねあせる

 



電話すると、




上司『うん、わかりました〜。』




いつもこんな感じであっさりOK出して

くれるので本当にありがたい泣くうさぎキラキラ




その後2ヶ月前に入ったばかりの同僚にも

連絡スマホ


その人もお子さんがいるので

『大丈夫だよ!お大事にねキラキラ

と、入って間もなくて不安もあるだろうに

優しい言葉をかけてくれましたキラキラ




病院へ行って診察してもらうと、

のどがかなり赤い、扁桃腺からくる

熱だろうとのこと。




解熱剤と、毎度おなじみのカルボシステイン

などを貰いました薬




帰って薬を飲んだらその後は熱も上がらず

翌朝の火曜は元気だったので幼稚園へ

行きました。




思ったより早く回復して良かった〜

と思っていた水曜、迎えに行くとなんだか

目がとろんとしていて身体も暑い!?

帰って熱測るとまたまた38.2ありましたガーン




つづく。