こんにちはニコニコ



娘の春休みが始まり、預かり保育は毎日お弁当なので毎朝バタバタしております爆笑



昨日の夜ご飯にキーマカレーを作ったので

今日は娘も私もキーマカレー弁当ですスプーンフォーク



娘が昨夜『美味しい😋』と完食してくれた

のでお弁当にも入れちゃいましたニコニコ




さてさて、あれからシロカちゃんで

里芋ととりひきの煮物、ぶり大根、ビーフシチューを作りました!



ビーフシチューと言いながら、使ったお肉は

特売で安かった豚スペアリブですがw



スペアリブはスプーンでつっつくと(言い方笑い泣き)骨から身がスルッと綺麗にはがれてホロホロキラキラ



小さい子でも余裕で食べられちゃうくらい柔らかいキラキラ



でも何故かトロミがほぼ無くサラッサラな

出来上がりに真顔



なんでだろ。。。



味は薄くないんだけどなぁ真顔



鍋に移して煮込めば良かったのかもですが、

めんどくさいのでそのまま食べました泣き笑い



ぶり大根もレシピ通り作って美味しくできたけどちょっと味薄め?な気が真顔



里芋ととりひき肉の煮物もいつもの分量の調味料入れたけど味薄めでした。



全体的にいつもより濃い目で調味料入れた方がいいのかな?



電気圧力鍋試行錯誤中ですくるくる



でも楽しくて色々作りたくなっちゃう爆笑



あれもこれも作ってみたくて色々買った結果、先週〜今週のスーパーでの買い物金額が爆上がりしてしまいました笑い泣き






話は変わりますが、春休み中に新クラスのカラー帽子をデコりたいです。



デコると言ってもワッペンをつける程度ですが笑ううさぎ


アルファベットの名前のワッペンをつけようかなと思っているのですが、今度は目が覚めるようなオレンジ色の帽子なので何色のワッペンがいいのか悩んでますもやもや



ピンクや赤だと同系色で目立たない?し

かと言って黒は嫌だと言われそうだし…



帽子もそうですが、体操着のゼッケン付けや、新教材の名前付けも放置しているのでやること山積みです無気力