娘のために、まずは色々な制汗剤を試しましたびっくりマーク

きっと、悩んでいる方は皆さんも同じ道を通ってきているのでは?と思います笑い

また、海外製の物は匂いの弱い物を選んでも無香料のものを選んでも…汗をかくと制汗剤のニオイが強く出るようで、学校もあるのでやめました。ただの匂いづけみたいな感じで、ワキガそのものの臭いを抑えてくれるものではありませんでしたチーン

ここからは、個人的に試してきたことを書いていきたいと思いますニコニコ


 スプレータイプ

Agデオ24

こちらは、脇にというよりも距離を離して洋服の脇の部分と背中部分にかけました!衣類用のスプレーを使うよりこっちの方が効果ありました。

近いと黄ばみが出てしまうので気をつけてください。

 クリームタイプ

クリアネオ

ノアンデ

プルーストクリーム


クリアネオやノアンデは肌に優しいこともあり、美白効果はあったものの…ワキガの臭いが出てしまったあとはその臭いを消すことはできませんでした。

プルーストクリームは、臭いが出た後も塗ると臭いが消えたので今も使っています!


 スティックタイプ

デオナチュレ

レセナドライシールド

効果なかったです。娘ではなく、息子の通常の汗には効果ありました!

 液体タイプ

パースピレックス(デトランスα)

こちらは効果抜群!12歳からの使用になっていますが、うちは10歳から使用していますスター

ただ、荒れやすいえーん

緑のデリケートタイプより、通常のものの方が乾燥が早いので痒みの度合いでは通常の物のほうが娘には合っていました。荒れた時は、リンデロンvg クリームを使うと治りますニコニコ


キュアデイズ

ミョウバンスプレー

は効果なかったです…

あと、ヌーラビオや衣類用キュアデイズを服にかけると菌の繁殖予防になると聞き購入しましたが、あまり効果はなかった。むしろ、変なニオイになる時もありましたチーン

 海外スティック

シークレットアウトラスト48HR

ダブ センシティブ

レディースピードスティック

これは、ただの匂いづけにすぎません。なるべく無臭に近い物をと思って購入しましたが、メロンぽい匂いがしたり、少し甘めな香りが無香料なのに入っていました。密着度高めなので、お風呂で落としにくいこともあり子どもには不向きでした。


 医薬品

バラマイシン軟膏

こちらは、病院でも腋臭症に処方されるお薬です。

ゲンタシン軟膏と同じくらいの殺菌力しかなかったです。


 その他

汗わきパッド

これをつけるだけでニオイが抑えられます爆笑


次回は細菌の種類とそれをふまえての対策についてですスター