せせらぎ街道の紅葉 | mofuwaのブログ

mofuwaのブログ

子育てが終わり、趣味の写真を楽しんでいます。夫、息子2人、飼い猫3匹、ウーパールーパー1匹の家族です。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

いつも見て下さってありがとうございますニコニコ

今日は、ちょっと早いかなぁ・・・と思う紅葉を見に出掛けましたキラキラ

 

 

 TODAY'S
 
飛騨美濃せせらぎ街道

 

 

美濃市から、郡上八幡に入り、郡上⇔高山間の街道に、「せせらぎ街道」という所があります。

 

私が若い頃、両親がよく2人で「せせらぎ街道」の紅葉がとても綺麗で紅葉を見に行くと言い、よく出掛けていました。

 

私もそれを聞き、一度いってみたところ、あまりの美しさに驚いた覚えがあります🍁

 

 

 

 

何年ぶりでしょう・・・旦那さんと、懐かしいね~ニコニコと言いながら向かいました。

  

途中思わず「なんて日だ~ダッシュ」と言いたいほどの大雨に、今日は無理かしら・・・と思い、道の駅パスカル清見で雨宿りをし、小降りになってから、また出発しました。

 

 

 

 

 

山を抜ける中で、特別色付いている場所を見つけました。

雨上がりだからでしょうか、とても葉の色が強く出て美しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

黄色や赤や・・・

なんて可愛らしい色合いでしょうニコニコ

 

 

 

 

途中、日が差して来ました。

秋らしい景色が撮れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はアップこの写真がお気に入りです。

針葉樹や、落葉樹が混在したこういったバランスがとても好きです。

絵の才能があったら、描きたいものですね気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅を出て、80kmくらいの距離を走ったところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

前日に、せせらぎ街道の紅葉と調べたところ、「色付き始め」との事でしたので

まだ、紅葉は早いかなぁ・・・と思って来ましたが、早目ではあると思いますが、十分に紅葉を楽しむ事が出来ます。

 

 

 

 

途中停車したところでは、何か、水の音が大きく聞こえるので覗いてみると、川が途中段差があり、滝のようになっていました。郡上のナイアガラです笑

 

 

 

 

いよいよ、来週から旦那さんが入院です。

術後は、経過をみながら、どの程度で、普段の日常生活を送れるものなのか、見当がつかないので、今日も遠出をしてくれました。

本当にありがとうハート

 

 

 

 

そういえば、山の中を走っていると、鹿注意とか書いてありますが、今日は雨上がりだったせいか、動物も、鳥も見ませんでした。

 

 

 

 

最近のニュースを見ていると、被害が多いですね。
 
今日は所々、ちょっと怖いところもあって、熊とかでたらどうしようと思ってしまいました。

 

 
 
 
 
私は、今日に限って、車に教室で使う電子ホイッスルがない事にガッカリしてしまいましたが、何か対策出来る物があったほうが良いかもしれませんね。
 
ちなみに競技用の電子ホイッスル、滅茶苦茶音が大きいので、動物も逃げると思いますダッシュ
 
アマゾンで2,000円前後で売っています乙女のトキメキ
 

 

 

 

 

 

 

 


 

帰り道、雨が上がった後の雲の移動がよく見えます。
 

 

 

 

こちらもとても美しい所でした気づき

 

 

 

 

岐阜公園 菊展示会

 

 

 

場所は変わり、長良川沿いの城下町の川原町です。

 

岐阜公園で近いうち行われます、菊の展示会を見たく、一昨日行って来ましたが、どうも今週末からだったようで、フライングですニコニコ

 

菊はたくさん持ち込まれていましたが、まだ全然蕾でした。

 

ですので、川原町を散歩しがてら、広角レンズで、路地を写して見ましたら、実際より道は長く見え、迫力も増しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさんの写真や、私の話にお付き合い下さって、

ありがとうございました💐

 

また宜しくお願い致しますニコニコ