mofumofu icingcookie

(もふもふアイシングクッキー)

大阪市北区(天満・桜ノ宮・南森町)

初心者さま向けアイシングクッキー教室


こんにちはニコニコ

もふもふアイシングクッキーの

みきですハート






今日は


100均でも買える

オススメのお道具


をご紹介しますハート



アイシングをするときに

色々お道具も揃えないとって

思われると思いますが



100均で大丈夫ラブラブ



100均だったら安心して試せますよねハート




まず…定番ですが…目




①爪楊枝

ちょっとした修正や

色付けするときなどに使ってますチュー






②ネイル用の筆





アウトラインの修正に使ったり

ペイントするときにも使いますチュー


あまり毛が長いと扱いにくいので

私はアート用が使いやすいですニコニコ




③メイクブラシ立て





アイシングをコルネに詰めるとき

コルネを立てるのに使ってますチュー




④クッキー型


季節もの

ハロウィン・クリスマス

は絶対何かしら買いますチュー





特にこのハロウィンの

おばけとカボチャはお気に入りおばけハロウィン

毎年使ってますハロウィン



④カッティングボード





真っ直ぐな線を引きたい時は

必ず使いますチュー



ロザスとか紫陽花とか

同じ大きさでお花を絞りたいときにも

ガイドラインとして使いますニコニコ




こちらはまだ試せていないのですが




seriaで購入した
アイシンググッズラブ

どんな感じになるのか
またレポートしたいと思いますチュー



お手軽に試せるところが100均の

良いところ100点



どんどん試して自分の使いやす

お道具を見つけてくださいねハート



皆さんすでに使われてるものも

多いかと思いますが

何か参考になれば嬉しいですピンクハート



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート



明日は



100均ではない

オススメのお道具②



をご紹介します音符



明日も見に来ていただけると

嬉しいですハート




✶⁎✶⁎✶⁎✶ ⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶


レッスンなどのお問い合わせは


公式LINEからが便利ですニコニコ


1対1でお話が出来ますので

お気軽にお問合わせくださいラブラブ



公式LINE (ID検索:@211hjxgp)

友だち追加

✶⁎✶⁎✶⁎✶ ⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶