mofumofu icingcookie

(もふもふアイシングクッキー)

大阪市北区(天満・桜ノ宮・南森町)

初心者さま向けアイシングクッキー教室


こんにちはニコニコ


もふもふアイシングクッキーの


みきですラブラブ







今日もご訪問いただき


ありがとうございますハート



今日のテーマは



『お教室を始めた理由・きっかけ』



についてですにっこり




アイシングクッキーを習い始めた時は



全く自分が教えるなんて考えもしてませんでした。



認定講師講座を受講しようと思ったのも



認定講師を受けたら全ての技術が学べるかと思ってただけですアセアセ



なんて単純な理由⁉︎





認定講師資格取得後も


半年間メルボルンに行っていたので


自分で作ることすらなくあせる


メルボルンでアイシングのレッスンされてる方に


コンタクト取ったりしてみたものの


タイミングが合わず


残念ながらレッスン受講はできませんでした泣泣



帰国後も自分で作るより


作ってみたいデザインのクッキーがあれば


1dayレッスン受講する生活を


繰り返して過ごしていました魂が抜ける



ところが


世界が一変する出来事が‼︎


緊急事態宣言が出たんです




医療系の仕事だった私は


普通に仕事していたんですが



お休みの日に何もすることがない‼︎


まだ実家暮らしだった私は


近所のコストコにお散歩に行って時間を潰すしかなく…


何したら良いんだろ〜⁉︎



あっ!!!!!!!!

アイシングクッキー作ってみよ〜



そこから自分でクッキー焼いたり


ちょうどオンラインレッスンも増えてきたので


いろいろ受講したりと


だんだん出来ることも増えラブラブ



自分でデザイン考えてみたりと


楽しさが増してきましたハート



職場の人の異動だったり


お子様のお誕生日にプレゼントしたらよだれ


すっごく喜んでくださってドキドキドキドキドキドキ



それが自分も嬉しくてまた作る…ラブラブ


アイシングの沼に…笑


この楽しさ・嬉しさをもっといろんな人にも


味わってほしいと思うようになり


まずはお友達の中に


アイシング作ってみたい人いないかな⁇


からお教室をはじめましたラブラブ


何人かお声がけすると


作ってみたい〜


とお返事いただいたので


そこからレッスンできるように


いろいろ整えはじめましたラブラブ




いろんなことが一変し大変だったコロナもやもやもやもや


私には良い面もあったと


今では思っていますハート



今日も最後まで読んでいただき


ありがとうございましたラブラブ




明日は


初めて作ったクッキーと今のクッキーを


ご紹介します。




明日も見に来てくださると


嬉しいですラブラブ




レッスンなどのお問い合わせは


公式LINEからが便利ですニコニコ


1対1でお話が出来ますので

お気軽にお問合わせくださいラブラブ



公式LINE (ID検索:@211hjxgp)

友だち追加