夫も片付けに巻き込む | CITTA手帳を使って土台の立て直し!ワーキングママブログ。

CITTA手帳を使って土台の立て直し!ワーキングママブログ。

CITTA手帳を使って時間管理!ワーキングママのブログです。

こんにちわ

お読みいただきありがとうございます。
11月から家の中の断捨離、整頓を繰り返しています。

実は手付かずの場所がありました。


それは
夫のスペース。


過去に勝手に捨ててやらかした経験あり、
それ以降は勝手に捨てるというより触らないようにしています笑い泣き

主人の残したいもの、大事なものと、
私が残したいものと大事なものは違うということにようやく気づきました。


以前の私は自分のところを綺麗にしたら他のスペースも綺麗にしたかったのです。
だけど夫も年末多忙で疲れていました。
なので年末から待っていました。その気になるのを!!

期待せず信頼して待つ!!!


昨日はなにやら朝から片付けを始めた夫。すかさず見逃さずに、捨てるもの、残すもの、リサイクル用の袋を用意!
おかげで綺麗になりました。


こんなに待てるようになったのはここのおかげ!
人生謳歌塾