40分バスに乗るより50分歩いた方がいい人へ。 | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

陸の孤島

「FaOI仙台・・利府だけどね」と言われ

とうとうRE_PRAYでは「仙台」ではなく「宮城」と銘打たれた利府。

だって仙台じゃないも~ん、利府だも~ん。

仙台から電車と路線バスを乗り継がないといけない利府。←帰りは下手したら50分電車待ち。

シャトルバスで40分かかる利府。←渋滞に巻き込まれたらもっとさ~。

 

毎回1回はシャトルバスで酔っていたモフは、去年から電車+バスに変えた。

でもこの方法、行きはまだましなんだけど、帰りが大変。

ゆっくり構えていると路線バスで待たされ、電車で待たされ、

酔いはしないけれど疲れる。

 

そんなモフに朗報が訪れた。

皆さんももうご存知だと思うけれど出来たのだ、ホテルが。

 

 

しかし、このホテルもなかなかに陸の孤島。

利府駅から徒歩13分(と言う事は15分くらいかかるだろう)。

 

 

そしてグランディまでは3.4キロ歩いて51分。

 

 

ホテルの近くに役場前と言うバス停があるのでうまくいけばバスで数分で着ける。

でも、確実にバスに乗れるかどうかは不明だ。

ホテルにタクシーを呼んでもらう、というのは良いかも。

調べたら1350円で行ける。

同乗者がいたらもっと安くなる。

 

もしもタクシーの予約も出来なかったら歩く!

50分歩けば着くのだ。

酔う心配もなく健康的ではないか(^O^)

 

ただ、利府は仙台のようににぎやかで華やかでお店が沢山あるわけではない。

(イオンモールはあるけど、やっぱり歩いて15分くらい)

 

もしも、もしも、モフが乗り物に強かったらシャトルバス一択である。

でも、シャトルバスは乗れない。

そういう人はこのホテル、頭に入れておいても良いと思う。

 

オープンは7月だけれど、なんともう来年のノッテ時期の予約が出来るのだ。

朝食付き、大浴場アリ、でもお部屋は14㎡とやや狭め(アパよりは広い)。

なかなかに安いのだが、昨日より今日の方が高くなっている。

 

もうノッテホテル争奪戦は始まっている。

9か月先だけど・・・