RE_PRAYぴあアリ先着 | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

RE_PRAYぴあアリ先着。

 

必勝法を何件か読んで、要点を書きだして、

クレカに登録しているエルアンカードと保険にもう一枚カードを用意して。

時報をかけて、5分前にログイン。

スクロールするタイミングも練習して

いざ参戦。

 

大楽を狙うつもりだったけれど、ライビュが取れているし、

初日は放送が無いからそっちを狙うことにした。

 

3回ほどうまくいかなかったけれどその後はサクサクと進み

土曜日注釈SSの決済画面まで来た。

 

ボタンを押したらパスワードを入れろと出た。

こんなのが出たのは初めて。

パスワードって何?

いつも使っているカードはSNSで数字が来る・・来てない!

 

ローチケのログインパスワードか?

ポチポチ・・・違う!

 

パスワードって何?

決済の際に必要な、心当たりのあるパスワードが二つあることはあったので

それを入れる。

一つ目・・ぽちぽち・・違う!

二つ目・・ポチポチ・・違う!

 

結局タイムアウト。

 

これはクレカ情報を変更しないと又弾かれると思い、いそいでマイページに行ったら

変更できない!

ああ、エルアンから入っているからか。

 

いそいでログアウトして、WEB会員の方から入る。

マイページを見るといつも使っているクレカだったので

そこから再挑戦。

既にかなりの時間が経過していた。

 

戻りは出るものの最後まで行きつかない。

どうやら最初の10分が勝負だったようだ。

 

その後は、モフのように弾かれて決済できなかったチケットがポチポチ戻るだけだから

出ても枚数が少ない。

 

この先着、かなりの人が取れている。

取れなかったのはモフのようにクレカを弾かれた人が多いのでは、と思う。

 

エルアンカード、先着には二度とつかわないぞ!

 

モフの中ではRE_PRAYはもう終了。

(ライビュには行くけれど)

 

たまアリと佐賀を見たから、ぴあアリが取れなくてもそれほど落ち込まないかと思ったけれど、違った。

しかも、それが「悲しい」ではなく「悔しい」の感情の方なのがまずいと思った。

 

そう羽生くんが観られなくて「悲しい」ではなく、

周りの皆が一日もしくは二日とも行けるのに自分は行けない「悔しい」の方が勝っているのだ。

(この辺はちょっとPの時と似ている)

 

うん?

自分は何を争っているのだろう?

 

P全落ちで、羽生くんに執着しすぎるのはやめようと思って

それは少しは出来ていると思う。

 

でも、自分だけ行けなくて「悔しい」と言う感情は恐らくなだめるのは難しい。

 

それはあたかも

あの人は美人なのにそれに比べて自分は・・

一生懸命働いているのに生活が苦しい、なのにあの人はさほど苦労せず悠々自適に・・

自分はこんなに大変な持病を抱えているのに大多数の人は・・

(籤運良い人は全部当選しているのに、自分は・・・)

と似た感覚。

 

自分の力ではどうしようもないことで優劣が決まっている理不尽さ、とでもいうのだろうか。

 

今回は唯一、自分の力でもぎ取れるチケット参戦だった。

それをもう少しで手に入れられるはずだったのにクレカで弾かれてしまったので

余計に悔しい。

準備不足で取れなかったなら自分がもうちょっと頑張れば、と思えるけれど、

自分の力の及ばないところでまたもや理不尽に奪われてしまった感がすごい。

 

しばらくはRE_PRAYなど、あって無きが如く、な記事が続くと思うが

そこはそれ、温かい目で見てくだされ。

 

次回の目標は

「チケット取りはゲーム感覚でやれ。

取れなくてもどうってことないゲームにちょっと負けただけって思え」

かな。

 

かなり難しいけどね、こう思うの。

 

さあ、

ノッテの準備を着々としよう。

晴れて、あったかくて、芝生でセリ鍋が食べられますように。