マスゴミ(週刊誌)の正しい倒し方かもしれない。 | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

松本人志さんが活動を休止した。

あまり関心が無かったのでうっすらとしか知らないが

週刊誌が無いことないこと(←書き間違いではない)書いたので、

裁判をするために活動休止をするみたいだ。

 

それほど興味が無かった事例なのにふと気になって

DaiGoさんの動画を見てみた。

 

羽生くんは無いことないこと書かれて、

しても仕方ないから訴えないよ、と言っていたが

それは訴えても、

それほど賠償金が取れるわけでもないので週刊誌に痛手を与えられないし、

それどころかまたその話題で記事を出すので

余計儲けさせてしまうからだ。

 

その辺の

何故みんな名誉棄損で訴えないのか、とか

なぜ松本さんの休止活動が神の一手なのか、など興味深かった。

 

松本さんの活動休止はマスゴミをつぶす規範となるのか。

 

 

 

 

松本さん、頑張れ!って思ってしまった。

 

勿論

羽生くん、頑張れ!はいつも思っているが

この松本さんの裁判次第で

少しはこちらの溜飲も下がるかもしれない。

 

 

こちらも

週刊誌がどれだけ嘘を書いているのか分かって面白い。