羽生くんのバッグの中身(テキトー書き起こし) | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

うわ~

なんか美人さん。

 

湯上り美人っぽい

 

ゆづるはにゅーのバッグの中身。

適当な書き起こし付き(ホントにテキトーだよ)

 

 

①まずは、大切なメインの靴です。

この子は3年以上使っている大切な相棒です。

この子は市販品です。

でもエッジには模様が入っていたり、レーザーで名前が入っていてそれは特注です。

(これは・・・?)

 

②エッジカバー

歩くのが非常に危険なのでこうやって装着して使うものです。

コンクリートの上とかは歩くと怖いですけれど、外履きで歩いている場所はこれを着けて歩いています。

つけないと刃の部分が欠けてしまうので毎回つけるようにしています。

これも市販品です。

ただ、ストーンが取れてしまった時は、新たに金のラインストーンを入れたりしてもらっています。

(してもらってるのか!(/・ω・)/)

グリーンが好きで、黒も結構好きなんでこの色であわせてます。

小さい頃は黒と金だったりとか、赤と青だったりとか、

ちょっとウルトラマンっぽい色だったりとか、そう言う事もしてました。

 

③登山とかに使う圧縮されたブランケットです。

(顔が見えないっ!)

 

靴を守るためにこれを入れています。

靴を安定させたり緩衝材になるように使っています。

これで靴を安心して持ち運べるようになったなと感じています。

 

④トートバッグ

(あの口W)

 

自分の東京ドーム公演のGIFTという公演時に作ってもらったトートバッグです。

サイズ感丁度良くて、中にポケットがあったりするんですけれど、

これにアップの用品を入れたりだとかイヤホン入れたりドリンク入れたりサプリメント関係を入れたり、

すぐに使うものすぐに出すものなんかをトートバッグに入れて、持ち歩くようにしています。

 

⓹イヤホン

 

基本的にメインに使っているのはこの子なんですけど、Bluetoothでこうやって耳に掛けるタイプです。

着脱が全部できるもので、自分の耳型をとって、作っていただいたカスタムのイヤモニ、インナーイヤーモニターって言われるミュージシャンの方が使われるようなものです。

カスタムにするのは、ジャンプした時に外れにくいって言うのを一番大事にしています。

イヤホン三つあるんですけれど、これは長年愛用しているものなんですけれど、

こっちの子が充電が突然切れてしまったりとか、

突然断線してしまったとか言う時にこちらの子を使っています。

これもなかなか、ジャンプしても取れにくくて割とお気に入りの子です。

ただ、音質に関してはカスタムで作った方がいいかなって思っています。

 

(向かって左がカスタム君、右は充電切れた用の時の子)

(本妻と愛人か、プーさんみたいだな)

 

そしてこちらはノイズキャンセリング、周囲の音を聞こえなくする機能が付いているものですね。

リラックスする時とかに使っています。

この、イヤホンでジャンプを跳ぶと大変なことになります。

(このタイプの使っているけれど、コードがないのでマスク着脱時に干渉されなくて便利だよ)

 

Q音楽はどんな存在ですか?

僕にとっての音楽は、自分が、その世界に入り込めるものと思っています。

その世界に入り込んだ時に、僕が空想上の主人公になったり、

自分自身の経験値や体験がその言葉たちに救われたり刺さったり、

そんなことがあって、自分が前に進めるようになるきっかけになったりしています。

そういう意味で音楽の世界に入り込むことはすごく楽しいですし、

音楽の世界に救われることも多々あるので、大切にしています。

 

⑥こういったコード類ですね。

音響道具です。

 

自分が練習している環境に対して、無線で音楽を飛ばしたいって言う時は

この子達を使って音を出しています。

音楽が無いと、フィギュアスケートは成り立たないので、音楽をかける時にすごく大事にしているものですね。

音質とか音量とか含めて拘ってるものです。

 

⓻記録用のアイパッドさんです。

(君じゃなくて「さん」なんだね)

記録用のタブレット端末です。

振り付けの細部だったりとか、ジャンプのフォームであったりとか、

リアルタイムでチェックしたいので、タブレット端末で撮影をしていただいて、

それからそこを修正したりと言うのがすごく大切になってきます。

プロになってから特に思っていることですが、

特に振り付けに関して、僕も振り付けを、プログラムを自分で作るようになっていて、

そのプログラムを客観的に見て、本当にかっこいい状態になっているか、奇麗な状態になっているか、

伝えたいテーマは伝わっているのかを確認するためにどうしてもビデオを確認することが必要で、

毎回練習にはタブレット端末を持って撮影してもらっています。

 

⑧ドライバーです。

(スクリュードライバー・・・カクテルではない)

 

スケートのエッジはねじでとめられているんですけど、

このねじが緩むことがあるんですね。

エッジが取れたり、エッジの場所が左右上下にずれてしまったりすることがあるので、

常にドライバーは持ち歩くようにしています。

緩んでいる時はしっかり締めなおして滑ります。

 

⑨ラストです

僕と言えば・・みたいなところもあるんですけど

(プーさんを見るあまり寄り目になる羽生氏)

 

(プーさんを寄り目にする羽生氏)

 

やっほー、久しぶり。

(久しぶりなんかい?)

ティッシュケースで~す。ちょっと耳つぶれてた。

ティッシュケースで~す。括弧二度目。

 

この子は、三代目なのかな?

僕の戦友ちゃんです。

語り方がわかんない~。むずかしい。

後、なんかこの子毛並みが高級感が凄いあって、アハハ。

すごく気持ちいいんですよ。

 

以上僕のバッグの中身でした。

皆さん如何でしたでしょうか?

お楽しみいただけましたか?

 

 

さて、ELLEJAPON8月号の表紙に・・・(宣伝)

(ELLE三兄弟)

 

チャンネル登録、グッドボタンもよろしくお願いしま~す。

 

 

 

 

 

モフのバッグの中身は

頭痛用のロキソニンと

乗り物酔いの薬と

万が一のためのゲーゲー袋(エチケット袋)

以上三種の神器ならぬ三種の命綱、

150mlくらいの飲み物が必ず入ってま~す。

あとは、スマホとお財布とPASMO。

 

いらない情報いかがでしたでしょうか?

フォロワー登録、グッドボタンもよろしくお願いしま~す。

(ゆづとモフの重さの違い・・・言葉の重さだよ、実際の重さじゃないよ)