友野君のゆづ語り | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

フレンズプラスのゲストに友野君が出演。

 

 

羽生くん関連部分だけ書き起こしました。

 

友野君は小柄だけど

スリムで頭身の具合が丁度良いスタイル。

好きな選手の一人だ。

 

友野君の今季のプログラムは

3シーズンぶりの曲、ニューシネマパラダイス。

振り付けは独特の世界観を持っているミーシャ・ジー。

 

FSはLa La Land。

この振り付けもミーシャ。

 

羽生くんとは今年のアイスショーでの絡みが記憶に新しい。

 

友野君はスケート靴を3年ほど前に変えた。

 

その理由は

「ただただ、羽生選手がEDEAを使っていて、

世界一位の方が使っている靴なので、

じゃあ、僕もこれにしようかなっていう」

 

ブレイドの方はショマの影響で変えたそう。

 

 

刑事君からは試合でのあいさつや片付けなど

色々な物を教わって、それを今は後輩に教えている。

上下関係の良い雰囲気を作ってくれたそうだ。

 

「羽生くんに関しては、結構アイスショーでも関わる機会が、

今回、今年特に、僕自身それが一番うれしくて、

結構羽生くんと話す機会が沢山あって、弄ってもらったりとか、

お互い、スポーツの、大学の研究とかで、少し分野が被っていたというか、

まあ研究で少し共通点が多かったので、少し卒論の話を聞いたりだとか、

 

 

今回、アイスショーで、僕だけに限らず、いろんな選手が、結構羽生選手と交流して、

沢山の物を得られたと思っていて、

なんか普段の練習の仕方だったりトレーニングだったり、

普段話せないことを包み隠さず、羽生くんは、羽生選手はすごい話してくださって、

(急に尊敬語になる友野君)

僕自身ほんとに勉強になりましたし、楽しく話をすることが出来たので、

今後の試合でも、沢山どんどん色々交流出来たらなって思いますし、

羽生選手を見て、僕自身学ぶことが大きかったなあというふうに思います。

 

 

友野君、五輪代表目指してガンバレー!

 

 

 

なんとネイサンのスケアメのFSの構成は

4Lo、4Ltz、4F+3T、4S、後半4T+1Eu+3F、4T+3T

の5種6本のクアドだったらしい。

結局失敗したけれど、なんていうモンスターな構成だろうか。

スケカナではクアド3種4本だったそう。

まあ、それが妥当でプログラムを壊さない構成だと思うぞ。

6クアドのジャンプばっかりの演技は美しくない!